4月23日(月曜)京都晴れ

レセプションのスタッフさんに朝8時以降だと、団体さんのお客が出発しているので、朝食のレストランがすいてきます。と教えて頂いたので、8時半位にホテルのバイキングレストラン、ル・プレジールに行ってみました。

確かに全然並んでなくすぐ席につくことができました。

メニューはかなり豊富。
まずはアセロラジュース、クロワッサン、クリームデニッシュ、チョコデニッシュ
スクランブルエッグ、トマト、わかめ、青菜の炒め、ブロッコリ―、肉じゃがのジャガイモ部分
シャッシュブラウン、フィッシュフライ、チーズとコーン、ポテトサラダ、マカロニサラダ、ハム、ベーコン、ウインナー
をとってきました。

肉じゃがのじゃがいも、ポテトサラダ、マカロニサラダが好みでした。
どれも普通に美味しかったですが、パンがちょっと残念。
普通に美味しいのですが、うーんと、他のシティホテルで出てくるパンと比べるとちょっと普通というか。
気どらないパン屋さんと同じ程度というか。
ホテルのパンってすっごく楽しみなものなので、都ホテルだったらもうちょっといいパンが出てくるかなと思ってたら普通だったのでちょっと残念でした。
888931ac.jpg


2回目は、和食のおかずとご飯を一口分とってきました。
ブルーベリースムージー、
おしんこ、しゃけ、鯖、ふきのとう、レンコン、たまごやき、なすの煮物、サツマイモの煮物、がんもの煮物
うーん、和食系はフキノトウ以外はときめくものありませんでした。
和食系は、名古屋のクラウンプラザ、名鉄グランド、箱根のリカーブの味付けが好きでした。リーガロイヤル大阪のおかず沢山も好きだったし。
いつもは和食を食べる旦那様もこの日は和食には手を付けてませんでした。そそらない見た目なのでやめたとのこと。そう、なんか一つ一つが大きめの切り方で、盛り付けも何か違う感じだったのです。
でも和食コーナーの横にあったので試しにとった、ハム、スモークサーモンのパスタサラダは、美味しかったです。
あと、旦那様はカレーをとってきてて、それは辛口で結構美味しかったです。
ここは、洋食メインで、和食のおかずコーナーもちょいチェックして美味しそうなのあればとるっていうのが正解かも。

e83bc622.jpg


最後にデザートコーナーがあったのでそれもとってきました。
プチシュー、プチケーキ、オレンジゼリー、オレンジ。
うーん、この間行ったステーキガストのデザートの方が美味しかったかも。
果物のオレンジが一番美味しかったので、デザートはオレンジだけがおすすめかも。

ほうじ茶を一杯飲んで朝食終了でした。

でも、この宿泊費でこの朝食十分満足でした。

マカロニサラダ、ポテトサラダ、スモークサーモンのパスタサラダ、クロワッサン、オレンジなんかが好みでした。
次回ここに来るとしたら、クロワッサンサンドを自分で作って食べるのが一番満足度高いかも。

40622b22.jpg