二条城を出たら歩いて5分のバス停へ。
時間通りにバスは来なくて若干待ちました。
13:25堀川丸太町でバスに乗り
13:53御室仁和寺で降りました。


そろそろおなかがすいてきたので、あらかじめ調べておいた仁和寺近くの
カレーが美味しいというお店へ!

14:00-14:40 ファミリーキッチンPu

お店に入ったら美味しそうなスパイスの香りがぷーんと。
ちょっとアジアとかメキシコとかで嗅ぐような香りが。
エスニックな感じ満点。
お店のお姉さんもとっても感じよかったです。

ランチセットでまずサラダが。
ドレッシングが美味しくて、葉物のサラダ苦手な私も珍しく完食しちゃいました。

チキンカレーとキーマカレー  ハーフ&ハーフ1100円 (私)
チキンカレーとほうれん草カレー  ハーフ&ハーフ1100円 (旦那様)
ドリンクセット ジンジャーエル 200円 (私)
ドリンクデザートセット 300円  ジンジャーエルと上品な抹茶アイス (旦那様)
ライス追加150/2
合計 3000円でした。

辛さ選べるのですが、少し辛いのがゴリ辛、ものすごく辛いのがゴリゴリ辛だったかと。
仕事も残っているし、具合悪くしちゃだめだとここは自重してゴリ辛にしておきました。
これ正解でした。
実は辛いもの全然OKな私達でもかなり辛く感じたので、ゴリゴリ辛にしなくて本当良かったです!
a86bde42.jpg



さらさらスパイシーなチキンカレー、ピリ辛キーマカレー、別々に食べても混ぜて食べてもどちらでも美味しかったし、ライスもとっても美味しかったです。
cb764073.jpg


旦那様のチキンカレーとほうれん草カレーも激うま。
どっちのセットもそれぞれ美味しいので、どちらを頼むか迷っちゃうかと。
17f37faf.jpg


抹茶アイスがさすが京都という感じで激うまでした。
上品なさっぱり抹茶味。普段アイスあんまり食べない私もこれは美味しくてびっくりしました。
80f00c0c.jpg


結構カレーのソースがたっぷりめなので、ご飯が全然足りなくなり、二人ともご飯お代わりしちゃいました。
追加ライスは可愛いお茶碗に入れて出してくれました。
こちらもあっという間に完食。


とっても美味しくて素敵なお店でした。
東京のインド料理屋さんでカレーランチ食べるよりボリューム少なめでちょい割高かな?とは思いましたが、ここは観光地。
観光地でこんな美味しいランチ食べれるなら文句は全くありません。
また仁和寺に行くときは絶対ここでランチしたいな!と思いました!
今でもたまにここのランチ食べたくなるぐらい。
超おすすめです!

お店を出て仁和寺にむかいました。
仁和寺とにかく最高でした!
b731a822.jpg