4月25日(水曜) 
京都小雨

この日も朝8時半頃、新都ホテルのレストラン(ロンド)に朝食に行きましたが、そこそこすいていて快適でした。

新都ホテルでは、プレジール(和洋ブッフェ)、ロンド(洋食ブッフェ)、京大和屋(和定食)の三カ所で朝食を食べれますが、全てのお店を行ってみたくて、この日はロンドに行ったわけです。

レストランの壁はほぼ2面、全面ウインドーといった感じなので、外が見えて雰囲気悪くないです。
また、プレジールがアジアからのゲストが多かったのと比較してこちらの方は西洋系(白人さん)のゲストが多かったです。
そして、洋食のみなので、自然、パンコーナーが渋滞していました。
クロワッサンがすぐなくなっちゃってました。
ただしお願いすればすぐ補充してくれました。
パンコーナーは、プレジールと同じ、クロワッサン、デニッシュ、バケット、食パン等がありました。
飲み物は、オレンジジュース、トマトジュース、コーヒー、紅茶の定番。(プレジールの方が種類ありました。)

こちらの方が洋食メニューに特化してるのだから、洋食メニューは多いのかと思ったら、プレジールから単に和食メニューを抜いただけ(ただし、ロンドにもおみそ汁とご飯だけはありました。)で、ロンドの方が洋食メニューで増えてるものはなかったです。

プレジールであって気に入った野菜の炒め物、肉じゃが、サーモンのスパゲティサラダ等はなかったので、私はプレジールの方が好きかも。

食べたものは、
オレンジジュース、ぶどうジュース、紅茶、
生野菜サラダ、コーン、チーズ、マカロニサラダ、ポテトサラダ、プルーン
クロワッサン×2、デニッシュ、
スクランブルエッグ、ハム、ベーコン、ウインナー、ハッシュドポテト、チキンナゲット
お代わりでオニオンスープと、マカロニサラダ、ポテトサラダ、コーン、バケット一切れ
みかん。

オニオンスープがあったのは嬉しかったです。ただし、バケットはあまり好みのものではなく、旦那様に結局食べてもらいました。

ここで気に入ったのは、ぶどうジュース、マカロニサラダ、ニオンスープ、クロワッサン、みかんといったところでしょうか。

新都ホテルの朝食ですが、私的には、
1.京大和屋
2.プレジール
3.ロンド
の順で気に入りました。

ただし、朝食を8時半頃に食べる場合です。
もしもっと朝早く食べなければならないのなら、2位がロンドになるかも。
激こみのプレジールは恐ろしくて想像したくありません。
c9b228a9.jpg

79b1157a.jpg