6/22~7/2までロサンゼルス行ってきました!

6月22日(金曜)

11時過ぎにタクシー呼んで5分で到着。
家から20分で池袋メトロポリタンホテルへ。
タクシー代2000円
12時の高速バスで成田空港へ。

13:45成田到着

前回のハワイ旅行で旦那様が痛いめにあったので、今回珍しく保険かけていきました。
(私はカード保険でほぼカバーされるけど、旦那様はカバーされないので。)
東京海上保険 夫婦で11日分約25000円

チェックインと保険入るの済ませたら
お気に入りの中華料理屋さん唐朝刀削麺へランチに行きました。
 
サンラータン大1000円
私のセット(麻婆麺、麻婆茄子ご飯、杏仁豆腐)1430円
小籠包550円

ここ、ゆっくり落ち着けるしボリュームたっぷりだし、麺は美味しいし、ご飯ものも美味しいし、デザートも美味しいしやっぱりおすすめです!
小籠包も相変わらず、皮はちょい厚めではありましたが、スープの味も込みでとても美味しかったです。
でも麻婆茄子ご飯よりやっぱりチャーハンの方が、麺と合わすにはおすすめかな。ボリュームありすぎて結局旦那様に半分以上食べてもらっちゃいました。

736ea6d5.jpg


a26df250.jpg

5479c611.jpg

817335db.jpg


夕方17時のフライトでロサンゼルスへ。
出発が10分位遅れましたが定刻より前ぐらいに着いたかと思います。

機内では今回は映画4本見ました。
1.嘘を愛す女
2.今夜ロマンス劇場で
3.スターウオーズ 最後のジェダイ
4.ブランク13

好きだった順に行くとこんな感じです。
1.今夜ロマンス劇場で
ローマの休日+ 秘密+最後はデズニー映画的な感じでした。
カサブランカの1シーンが出てきたり、ハリウッド映画好きな監督がとった映画なんだろうなと思いました。
最初はなんか単純でいつ面白くなるんだろう、でも主役二人が可愛いからいいや。みたいな軽い気持ちで見ていましたが、見た後はすっきりさわやかという感じ。
昔広末涼子ちゃんの秘密という映画がありましたが、それより好きなエンディングでした。
加藤剛さんが重要な役(主人公が年とった時の役)で出ていらっしゃいましたが、最後に加藤剛さんを見れて良かったです。
※大岡越前大好きでした。
機内で見るのにぴったしの映画だったかと思います。

2.ブランク13
斎藤工がとって高橋一生が演じて(斎藤工も出てましたが)という映画で、そんなに大きな期待をせずに、でも俳優二人とも大好きだから見てみようという感じで見てみたらなかなか良かったです。
50分位の短い映画でしたが、この短さがぴったりという感じ。機内で見るのにこれまた適していました。
思ったより暗くないのがまた良かったです。


3.嘘を愛す女
これは高橋一生が出てるから是非見たいなと期待して見てみたのですが、ちょっと残念でした。
出てる俳優さんも全て良かったですが、せっかくの高橋一生さんがあまり出てこなかったのが残念だったのと、終わりがすっきりしないというか。私は見ている人に結論をゆだねるタイプのものより、はっきりハッピーエンドかそうじゃないかを示す映画が好きです!!

4.スターウオーズ 最後のジェダイ
旦那様につられてなんだかんだでスターウオーズ全作見ていますが、やっぱりディズニーに買収されてからのスターウオーズはどうなっちゃったの?というつっ込みどころ満載で。
レイア姫のシーンに至っては、とほほというか。
ルークそんな終わり?みたいな。
ポリティカルコレクトネスばかりが目立つ感じで、うーん。
でも新しいキャラクターはそれぞれ愛すべきキャラクターが多くて好きですが。
アジア人系の女性も愛嬌あって可愛いし。
でも、ハンソロはあまり見る気しないな。ハリソンフォードでないハンソロって意味あるのかなって感じで。

なんて映画を4つ見てたらあっという間にロサンゼルス到着。
11時には到着してたのですが、パスポートコントロール抜けるのに80分かかりました。
12:20送迎の方と会って、13:20コンドミニアムへ。

長ーい一日でした。