結構な距離をお散歩した後は、15時半に遅めのランチを。
下はサンタモニカプロムナード43ceb6d5.jpg


ランチは、サンタモニカプロムナードにある中東料理屋さん
フムスバーエクスプレスに行きました。(ギリシャ料理が恋しくて、近いものを食べようと!)

 トッピングは5つまで無料でした。
旦那様は
チキン shawarma サンドイッチ 11ドル
マンゴピクルス
フレンチフライ
ハリサ (スパイシートマトソース)
きゅうりピックルス
サラダ
 ファウンテンソーダ2.75ドル

私は
ミドルイースタンケバブサンドイッチ 11ドル (牛肉に沢山ハーブが入ったハンバーガーです。味はギリシャのケフテデスに限りなく近いです!)
フレンチフライ
ハリサ
フムス
スパイシーエッグプラント
マンゴピクルスを選択
ピーチネクター2.5ドル

ハーブのきいたハンバーグも太めに揚げたポテトも美味しいし、フムスもスパイシーエッグプラントもスパイシートマトソースのハリサもどれもとっても美味しかったです。

パンも選べるのですが、私も旦那様も迷わずピタパンにしました。ピタパンはお店ホームメードのピタパンでした。

合計で30.04 ファーストフードなので、チップは箱に1ドルだけ入れました。

私的にはハンバーガー以上に満足度の高い美味しいランチとなりました。
(ハンバーガーよりソースがバラエティに富んでいて、パンが美味しくて、ハンバーグも美味しいので。)

20年振りのサンタモニカ。やっぱりアメリカはいいなあ!とつくづく。
子供の時に憧れたアメリカのイメージに一番近いのがサンタモニカなのかも。
 

92c8ff92.jpg


16:33 expo lineに乗って
16:47最寄りの駅に到着
 
 駅から20分歩いてコンドに17:08到着