毎日9時から18時まで海にいました。

OZO前のビーチです。
マンゴや焼き鳥系、焼きトウモロコシを売っていました。
焼きトウモロコシは50バーツ。
6ff1c42f.jpg


各種浮き輪を売り歩いてるおじさんや、アイスウリのおじさんやイグアナ持って歩いてるおじさんがいました。
でもバリと比べると売り子さんはかなり控えめ。
e4547b42.jpg

3c4936c2.jpg


海の近くまで行って写真とってみました。
海藻もない綺麗な海。
遠浅ですが、ずっと遠くまで歩いて行けば、胸以上の深さにもなるので泳ぐことも可能です。
ec9dc0de.jpg

4537b5d7.jpg


ギリシャやカンクンとかと比べて水が冷たくないです。
透明度はギリシャとかには及びませんが、胸のところまでの深さになっても足は余裕で見えます。

海の中に入ってる感じは、ちょっとイスラムへレスのプラヤノルテにいる感じに近いなと思いました。イスラムへレスも大好きだけど、日本からこんなに簡単に来れる所にこんな綺麗な海があるなら、もう大満足です。
しかも、こんな綺麗な海がホテルの目の前なので、ホテルのビーチベッド使えるのもいいし。
(そういえば、OZOはビーチ側にトイレがなくて、いちいち、プールサイド奥のレストランのトイレまで行かなければいけないのが唯一めんどくさかったです。)

しかも、こんな綺麗なビーチがあるのに、ホテルまわりに、沢山コンビニ、レストラン(ローカルフードからイタリアン、ギリシャ料理レストランまで)があって。
さらには、大きなショッピングモールまであってお買い物もできる。
マッサージもできる。
しかも物価も安い。
とビーチリゾートに期待するものが全てあるので、本当最高でした。

これで、このビーチに沈む夕日も見えたら100点満点なんですが。
ま、そうしたらいつまでもビーチからあがれなくてマッサージ行くのが遅れちゃうからちょうど良かったかも。
とにかくコサムイ、チャウエンビーチ最高でした。