この日は朝食早めに食べたので、9時過ぎにはビーチにいました。
そして13時半頃ホテルのプールサイドレストラン(EAT)でランチとしました。

マンゴシェイク110バーツ×2 (結構たっぷりの量で大満足!)
ピザハワイアン330バーツ トマトソースが酸味や塩味が少なくぼやけた味でいまいち。生地とチーズは美味しかったです。


ハンバーガーにウエッジポテト 295バーツ  (オーストラリア牛と書いてありましが、どう考えても50%以上豚肉でした。豚肉ミンチをつくね料理したみたいな。この値段とるの許せないパテでした。)
ハンバーガーにチーズ追加45バーツ。
17パーセント税サービスがつきます。合計1041バーツ
これに5%更にチップのせました。合計1093バーツ。3500円のランチとなりました。

サービス、景色、雰囲気は素晴らしかったけれど、今日のランチに1000バーツちょいはがっかりかも。
このプールサイドレストランではローカルフード頼んでおいた方が無難かもしれません。

5798f3c8.jpg

75e7f9fa.jpg


ただ、ホテルでご飯食べると、海とプールを長ーく満喫できるので、晴れた日に海を満喫するには、ホテルでご飯が一番というのも確かです。


さて、午後も海を大満喫。
ビーチサイドでは本も一冊読み終わりました。
今回は宮本輝さんの流転の海シリーズ5冊目の花の回廊を読み終わり大満足。
お昼寝してる間も、本の中の人物が夢に出てきたりして、かなり濃い一冊でした。
実は前日に結構ショックなことが起こって、旦那様と二人どうしようかずっと話しあっていたのですが、この本は結構自分が参考にできることがいっぱいありました。

012cf395.jpg


この日は、ため息が出るほど海が綺麗でした。
でもせっかくのいいお天気で海がとびきり綺麗なことにも関わらず、この日も16時頃からクラゲが出没。
あーあ。
なのでプールに移動。
でも、午前中からたっぷり海満喫できたからまあよしとします。

夕方のプールと海の景色もなかなか。
a70a7e8c.jpg

31a02c3e.jpg