2018年 9/7 (金曜)
サムイ 晴れ

この日は8時過ぎに朝食へ。
パッションフルーツジュース(ミニジュース)
パインオレンジジュース
カプチーノ
ベーコンエッグ
クリームチーズ
イスラエルトマトエッグ
カリフラワーグラタン
シーズニングポテト
トースト
eeb70fdf.jpg


マッサマンカレー(とても美味しい♪)
ポテト
カイラン炒め4bbb7731.jpg



スイカ パイン パッシーユー(醤油味のきしめん焼きそば)
d4b2c4de.jpg



この日は9時過ぎから18時半ちょい前まで海とプールで遊びました。
964c57ac.jpg


OZOからチャウエンリージェントまでビーチ沿いを北上して歩いてみました。
Ark Barまでは海綺麗です。
でもこの後は段々海がいまいちになって、チャウエンリージェントから北は海藻と、沼地みたいな海に変わっていってしまいます。
綺麗な海を求めてコサムイきてこの海ではショックというほどに。
(一番端の方のチャバカバナの辺は今度は、海藻はないけど沼地というか泥海というか。前回そちらまで歩いて行った時、びっくりしました。)

ただし、チャウエンリージェントだったら、南側に歩いて1、2分位で綺麗な海にもこれるので、そんな嫌じゃないかも。ただ落差が激しくてショックでもあるかも。

チャウエン北側には美味しいレストランもいっぱいあるみたいだし、素敵なホテルいっぱいあるので、北側にも泊まってみたいなと思うのですが、やっぱりこの海の綺麗さのあまりの違いに二の足を踏んでしまうのです。
バトンビーチとカロンビーチの違いより大きいです。
湘南の海と沖縄位の違いあるかも。