20時半頃、OZOの隣のホテルブリラサのレストランにディナーに行きました。
旦那様の誕生日をお祝いするためです。
ブリラサは素敵なレストランもありますが、ビーチの上でも食事ができます。


ただし、屋根付きの可愛いテーブルはシーフードセットを頼んだグループのみ。
シーフードセットは可愛い前菜、山盛りシーフード(ロブスター、カニ、エビ、イカ等)にデザートと赤ワイン一本ついて3700バーツぐらいだったかと。
私がシーフード苦手なのでパスでした。でも旦那様もあのボリュームは無理!と言ってましたから、どちらにしても無理だったかも。


こんな感じの可愛いテーブルです。この感じのテーブルが6個ぐらい毎晩ビーチにセットされていました。
c87f85dc.jpg


でも、ビーチの上の普通のテーブルでも十分素敵でした。
メニューも各種タイ料理から西洋料理(パスタ、お肉料理等色々ありました。)と結構バラエティに富んでいました。

ビーチの普通のテーブルを予約していったのですが、行ったらすぐに気づいてくれて、こちらへって案内してくれました。
サービスは最初から最後までスーパーナイスでした。
OZOのフレンドリーなサービスとはまた違う、高級ホテルの丁寧かつ柔らかなサービスというか。
メニューを見る時はペンライトをかざしてくれて、その後しばらくメニュー見てたいと伝えたら、旦那様と私それぞれにペンライトを渡してくれました。
無理やり高いものをすすめるみたいな圧力も全然感じられず、ただなんでも相談にのります!みたいな感じで。
また、バンドが入っていましたが、アコースティックの弾き語りでとても上手でした。
(主に洋楽バラード。ノラジョーンズ的な)

ビーチの上でのディナー、雰囲気、サービス、音楽全て最高でした。
値段はこのホテルの雰囲気、サービスから考えるとかなりリーズナブル。
(税サービスの17%が最初から値段に含まれていたので、それを考えるとかなりリーズナブルだと思いました。)

頼んだものは、
マンゴパパイヤパインを使った トロピカルパンチ 180 バーツ (激うま)
シンハビール140バーツ
50バーツ
トムヤムクン290 バーツ (辛うま 砂糖っけなくサムイで1番美味しかったです。バンコクのスコータイ、プーケットのバニヤンツリーで食べたようなトムヤムクンでした。)
トートマンプラ260バーツ (これは、お魚のすり身のフライでさつま揚げみたいなものですが、 海老が混ざってた感じで私的にはいまいち。でも美味しい上品な味ではありました。)
クラブケーキ280バーツ (これだけ西洋料理でしたが、とっても美味しかったです。)
カシュナッツチキン320バーツ (チキンとカシューナッツだけで料理してくれてるかと思ったら、野菜も沢山入っててちょっとイメージと違いました。 パクチーかなり効いてましたが美味しかったです。ボリュームもかなりありました。)
パッタイチキン280バーツ (これが一番はずしたかも。ちょっと 甘すぎでした。その割にボリュームもあって結局半分くらいしか食べれなかったかも。)
税サービス込みで1810バーツでした。
なので1910バーツ支払いました。
あと、ジャスミンライス40バーツも頼みましたが、これは何故か請求されませんでした。
全体的にとっても美味しいお料理でしたが、何気にクラブケーキも美味しかったので、次回行くときは、私は洋食メインで頼もうかなと思いました。
あ、あと最初に出してくれた焼きたてふわふわパンとバターもとっても美味しかったです。
大満足の夕食でした。ご馳走様でした♪

185cd837.jpg



2aa48ed1.jpg

367924ad.jpg

2c05cf16.jpg