朝食を食べた後は、ブルーバス5番に乗ってサンタモニカへ!
11時15分位に乗って15分でサンタモニカに着いちゃいました。
大人一人1.25ドル×2

サンタモニカのブルーミングデールのあたりでバスを降りてサンタモニカピアにあるパシフィックパークという遊園地まで歩いて行きました。

11:45-14:00パシフィックパーク
乗り放題チケット32.95ドル×2
それからひたすら乗り物乗り放題!
こんな感じで乗りまくりました。
1.ウエストコースター(ゼットコースター)
2.パシフィックウイール(観覧車)
3.シードラゴン(バイキング)
4.パシフィックプランジ(フリーフォールみたいなもの)
5.シーサイドスイング(ぶらんこみたいなもの)
6.ウエイブジャンパー(子供用の乗り物。旦那様断固拒否。私だけ乗りました。)
7.シッグアラート (タイヤカー)
8.エアーリフト(子供用、これも旦那様断固拒否。私だけ乗りました。)
9.シャークフレンジー(ぐるぐるまわる系、旦那様断固拒否。私だけ乗りました。)
10.シ―ドラゴン再び
11. ウエストコースター再び
12.パシフィックウイール再び
13.パシフィックプランジ再び

サンクスギビングの週末の土曜、さぞ混んでるかと思いましたが、どれも並ぶの5分以内、快適な遊園地体験でした。
そんな混んでないけれど、小さな敷地に沢山の乗り物がひしめいていて、お客さんが十分いる感じなので、寂しい感じも0でした。
何より青い空の下、海の真横の遊園地って開放感抜群でした。
特にパシフィックウイール(観覧車)は、日本と違って窓とかないので、風を感じながら海に落っこちていく感じも味わえて、とっても面白い体験でした。
ウエストコースター(ゼットコースター)も、必ずアンコールで2回分乗せてくれるのも面白かったです。

本当はまたディズニーランドに行きたかったのですが、旦那様に今回はディズニーランドは勘弁して。何年かに1度行くんでよくない?と却下され、代わりに今回サンタモニカの遊園地きましたが、コスト以上の満足感を得られました♪おすすめ!

パシフィックパーク内にはハンバーガー屋さんやらアイスクリームやさんやらポップないかにもアメリカなお店が沢山あるので、視覚的にも楽しめます♪
入場料も無料ですので、観覧車だけ乗りにいくのもあり♪
サンタモニカに滞在しているなら夕方から夜にかけて行くのもいいかも。
週末は夜12時までやってたかと。
あ、あと、トイレも結構綺麗でした。
b01aeb23.jpg

b15c36e2.jpg

2b86619c.jpg

8d5eba29.jpg


6b1a1f88.jpg




5df9290c.jpg




59ac0c66.jpg

5afd477a.jpg

c5a2606b.jpg


86f63e44.jpg

6cb4baf4.jpg