16:00-16:10 南館一階 に行ってアントワネットゆかりの品を探しました。
ただし、帰りのバスの時間があったので、本当にざっと。
時間がなかったせいで、結局どれがそうだかわかりませんでした。
あー、時間配分間違って悔しい!
南館一階はロココ好きな方、女性は絶対チェックすべきラブリー空間が広がってておすすめ。
やはり、ここには30分ぐらい時間をとっておくべきでした。

bcf2dd4c.jpg

eab244d0.jpg

acf4da03.jpg

8e24143c.jpg

faf4df43.jpg


バスに乗ろうと急いで、トラムへ。
夕方のゲッティセンターとても綺麗でした。
時間がもっとあったらお庭をまた散歩したかったです。
fc663166.jpg

5e8ebf91.jpg


16:20のトラムに乗るつもりが目の前でドアがしまり乗り遅れ。ゲッティセンター南館からトラム乗り場まで10分はかかるとみておいた方がいいです。
私達は本館でトイレに一瞬寄ったのがまずかったです。

16:25トラムに乗って16:32下に着く
16:34ダッシュしてなんとかバス停到着。
16:35到着予定のバスが16:38にくる。
-17:25最寄りのバス停で降りる。

今回焦ったのが、朝、グーグルマップでちゃんと帰りのバスの時間を調べていたのですが、16時20分の時点でグーグルマップで再度帰りのバスの時間を調べたら、16:35のバスが表示されず、最寄りのバス停までゲッティセンターから徒歩40分と表示されてドキドキ。
冬の平日は17時でゲッティセンターが閉まるので、バスもこのエリア通らないのかとどきどきしました。

でもグーグルマップってたまに間違いもあるしと、午前中に調べてたバスの時間まではとりあえず待ちました。

そうしたらちゃんと予定のバスが来たのです。
もしバスこなかったら、タクシーウーバーで帰ったと思います。
タクシー乗り場周辺は、ゲッティセンターのフリーwifiが弱くてもなんとか使えたので、ウーバーも使えそうでした。
(ただし私のモバイルの電池がもう死にそうだったので、ウーバー使うのはかけでしたが。)

17:36ニジヤで水を買う。1.59ドル