2019年 2月18日 月曜
京都 晴れ

リーガロイヤルホテル京都の最上階の展望レストランで朝食を食べました。
天気予報を調べたら、この日と最終日しか晴れでなかったので、晴れた日に一度展望レストランで朝食してみたかったのです。
私達の宿泊プランはブッフェ朝食だけついていたのですが、レセプションで展望レストランに差額を払っていけないか聞いみたらOKでした。

展望レストランで朝食
7:30ー8:45 (1時間で1週するので、その間に京都の街を空からぐるりと見渡せます。)
差額は800円×3人分

メニューは、
ミルク オレンジジュース キャロットジュース
生ハム フルーツ スモークサーモン 野菜
ヨーグルト ドライマンゴ
紅茶 またはコーヒー
クロワッサン カスタードリンゴパイ
ケシノミパン
いちご、イチジクジャム 蜂蜜
卵料理・ マッシュルームグラタン 
ハム ウインナー


最初にダメな食材聞いてくれたり、このあと飛行機の時間とかお急ぎの予定はありませんか、と聞いてくれたりサービスは抜群でした。
雰囲気も勿論最高でした。

苦手な食材、実はキノコ類なのですが、朝食メニューでキノコ類とは思いつかなくて言えませんでした。
そうしたらきのこたっぷりのグラタンと茶碗蒸しのあいのこみたいな卵料理が出てきたので、うわー、これは思いつかなかったとちょっと残念でした。

温めで出してくれたクロワッサン、ケシノミパン、カスタードリンゴパイのカスタードもとても美味しかったです。
特にクロワッサンかなりのレベル。
ただ、バターがなかったので、けしのみパンにはバターも出してもらえるといいなと思いました。でもいちごジャム、イチジクジャム 、蜂蜜もとても美味しかったので、バターなくてもOKと言えばOKなのですが。

京都の景色を心ゆくまで堪能して、優雅な美味しい朝食、最高でした。

京都タワー、東本願寺、西本願寺、東寺、京都の山々が綺麗に見えるので、京都旅行初日とかにここで朝食食べて、テンション上げるのに最高です!ていうか勝手にテンションあがっちゃいます!
おすすめ!

メニュー。これ以外に、ホテルを中心にした可愛い地図ももらえました。
d8a55ea4.jpg



最初にこのプレゼンにやられました。
10350da7.jpg


ヨーグルト
a24be4fb.jpg


卵料理とハムとウインナー
eb4b578b.jpg


クロワッサン、デニッシュ、そしてジャム類等。
aa50ede9.jpg



京都来たー!て感じ味わえます。
0504edb3.jpg


東寺が見えます。
525e2603.jpg