仕事の合間にぽっかり時間があいたので、桜を見にお散歩。
川沿いの桜と哲学堂の桜。
日本人てなんでこんなに桜が好きなのかと思いますが、多分DNAに組み込まれてるのかも。
桜の時期は無性に外を歩きたくなります。

e59cb5a5.jpg

db59f52a.jpg

e1711482.jpg


夕方から、旦那様がおしゃれなレストラン友達に教えてもらったから行ってみよう!というので行ってきました。
都立家政にあるガーデンスクエア

でもレストランよりカフェの方が入りたい!となり、カフェの方に入ってみました。
大きな庭を持つガラス張りのカフェ。
お店から庭に出る感じは秘密の花園感を味わえます。
桜の時期はお店の前が桜並木で桜に囲まれてるような感じ。
多分表参道とか代官山あたりにあったら超高くなることでしょうが、ここはちょっと郊外だけあってリーズナブル!嬉しい!


ead4f452.jpg

a494ea3d.jpg


頼んだものは、ビーフシチュー(美味しいフォカッチャ付き)1000円
紅茶のシフォンケーキ500円+アイス100円
コーヒー(デザートにセットで300円でつけれました。)
ピッツァマルゲリータ1000円
アイスティ(ピザにセットで300円)

カフェなので、雰囲気重視で味は気しないようにしようと思ってたら嬉しい意味で裏切られました。
ビーフシチューもかなり美味しかったし、ピザはもちもちの生地も酸味の効いたトマトソースも割とたっぷりめのモッツァレラチーズも絶妙のバランス。しかも熱々。かなり美味しかったです。
紅茶のシフォンケーキ久しぶりに食べれて嬉しかったです。
アイスはバニラ、チョコ、(あともう一種類位)とかから好きなアイスを選んで追加できました。
平日の夜はがらすきでまったりした雰囲気。
すっごく素敵なお店でした。
スタッフさんもとっても感じよかったです。
サンドイッチも美味しそうだったのでサンドイッチも今度食べてみたいかも。
パンが美味しかったから絶対美味しいと思います。
いいお店を教えてもらいました♪

c284373f.jpg



c5439c7a.jpg

bd26e135.jpg

ec31319c.jpg

c3a50c90.jpg

77efec0e.jpg