ナクソス着いて一泊して本格的なホリデースタートの妹から超綺麗な海の写真がメッセージとともに送られてきました。
アギオプロコピオスビーチの写真です。

妹“見よ、この透明度!でもビーチは混んでる。11時に来たら(遅い?)こんなに人いっぱいだけど泳いでる人少ない!
ここは街に近く、レストランもすぐ近く。
プラスティックシートだとビーチベット二つとパラソルのセットで15ユーロ。
ふかふかファブリック付きのベットだと20ドル。
海の最前列だと予約必要で25ユーロ!

ビーチベットやパラソルは高いけど、海は本当綺麗ですね。
318aae15.jpg

4aaf2e82.jpg



お昼は気軽にクレープやギロを食べれるお店Kavourakiaでランチ。
ここもアギオプロコピオスビーチエリアにあるお店です。


姪っ子はチーズ、ソーセージ、ベーコン、マッシュルームのクレープ。
他はギロ。美味しかったみたいです!
0c36aaec.jpg


b18f7a43.jpg




たーぼさんご夫妻おすすめのドーナツ売りおじさんも健在で、大きめのリングドーナツ1つ2、6ユーロ。
海で塩辛くなった口に甘いドーナツ売りにきてくれるのが助かるし、おじさんの掛け声が愛嬌あってつい買っちゃう!とのことでした。


夜はナクソスタウンの港近くのMEZE2
でディナーしたそうです。
以前、たーぼさんご夫妻のブログ“ギリシャ、バリに魅せられてhttp://greebali.blog.fc2.com/ (ギリシャやバリ、そして日本の温泉情報満載のとってもとっても素敵なブログです!)を妹に紹介したら、そちらを参考にMEZE2へ行ってみたそうです。

夕日も綺麗、サービスよし、食事よし、雰囲気よし!とのこと。
7時半ごろにはもう混んでいて、お子さん連れのファミリー客が多かったそうです。
一品一品の量が多いので、おなかすいてる子供たちに注文させすぎないように要注意とのこと!
4人家族(ティーンエージャーの子供二人)で前菜一つにメイン4つ頼んだら多すぎた!とのことです。それで100ユーロ位。
ナクソス来たら一度は行くべき!
エビのパスタ、エビのリゾットとっても美味しかった!
とのこと。

97142eac.jpg


カラマリ(前菜)
a9f20038.jpg


妹の旦那さんが食べたリゾットがバカウマだったそうです。 (クリームソースみたいに見えるのはウゾとガーリックのソース)
b1e46f44.jpg


妹 エビのトマトソースリングイネ
b5bbcfe1.jpg


姪っ子 エビのトマトクリームソースリングイネ
4a5b70bf.jpg


甥っ子はシーフードパスタ
e7f28982.jpg


サービスのデザート ヨーグルト
9e6eaf48.jpg



ed8608cf.jpg


48570807.jpg


51e66cc0.jpg


96dde693.jpg