旦那様は旦那様実家へ、私は自分の実家へ3泊ずつしてきました。

実家で暑くて何もしたくないね!ということで、夕方になってから、近くのピザーラにピザを受け取りに行きました。
デリバリーしてもらわずに取りに行くと2枚目無料というのをやっていたので。
あらかじめ電話で注文しておいて20〜30分後にはできています。と言われていたので、20分後にひき取りにいきました。
もう出来ててささっと包んで渡してくれました。
サービスはとっても感じよかったです。
ただ、DOMINOピザとかと違い、2枚目無料のピザは6種類のピザの中から選ばねければならなく自分の食べたいピザはやっていないのが残念でした。

ポテトピザ、マルガリータピザ、シーフードピザ、ミートピザのクラシッククオーターピザM(2枚目無料)
和風たらこスパゲティ
クリスピーチキン
これ全部頼んで4000円行きませんでした。お得!

デリバリーでスパゲティなんて。と思っていましたが、麺はちゃんとアルデンテで美味しかったです。ただボリュームの割に高いかな。自分で作った方がいいかなとは思いましたが。
あとクリスピーチキンも食べやすくて好みでした。

これにセブンでサラダと氷結買って食べたら立派な夕食になりました。
翌日2枚目のピザを母とランチに食べました。

たまにはデリバリー系のピザいいですね!

e056590d.jpg



お盆休みが始まりましたね。
暑くて何作ったらいいかと思いましたがこんな時にはぶっかけそうめん。
お向かいさんからみょうがを頂いたので、そうめんに入れて食べました。
レシピは昨日何食べた?のレシピを参考にさせて頂きました。

トマト1個サイコロ状に切る
きゅうり1本千切り
みょうが1個ななめ薄切り
青じそ6枚位細切り
ツナ缶一缶をマヨネーズであえておく
トマトは麺つゆ(水でわらない)につけておく。
茹でたそうめんを氷水で洗って冷やしたものの上に、上記材料をぶっかけて最後にごまをふって食べるだけ。
いたって簡単ですが、美味しくてもう3回作っちゃいました。
今日は少しアレンジしてみようとポン酢を水と割ったものと麺つゆでわったものとを合わせたつゆでやってみましたが、これもまた美味しかったです。

旦那様は冷やし中華より好きとのこと。
私は冷やし中華も好きですが。
いや、むしろ言われたら急に冷やし中華食べたくなってきました。

4d2ce893.jpg