2019年 8/31〜9/1深夜出発で9月13日までタイのサムイ島に11泊13日で行ってきました。

羽田→バンコク→成田は、タイ航空をUAのマイレージで予約しました。
※本当はシンガポールエアでサムイ往復を一括で予約とりたかったのですが、シンガポールエアのマイレージは予約できませんでした。
(日本ーバンコク間と バンコクーサムイ間のエアーチケットを別々に手配したので、帰り日本までスルーで荷物を送れるか、乗り継ぎ保証がどうなっているか心配だったので、念のため、帰りは乗り継ぎ時間が2時間しかない羽田行きをやめて、3時間以上ある成田行きをとりました。)

バンコク→サムイ→バンコクExpediaでバンコクエアウエイズとサムイでのホテルを一括で予約

前半8泊は去年泊まってとても気に入った OZO Chaweng Samui /オゾ チャウエン サムイへ。
後半3泊は朝食が美味しいというBuri Rasa Village/ブリラサヴィレッジに。

サムイは綺麗な海目的で行っているので、ホテルは必然的にチャウエン南側に なっちゃいます。
※チャウエンビーチ北側は海藻がひどくてこれだったら、バリのサヌールのハイアットとか、ヌサドアのハイアット前の方がよっぽど海が綺麗でしかも静か!
(ちなみに、チャウエンビーチ南側の海は東南アジアでもかなり綺麗な方だと思いますが、リゾート感だいなしの宣伝カーの煩さは東南アジア1位では?というレベルです。ムエタイの宣伝カー/宣伝船が超うるさいです!)

では旅行記の始まり始まり〜

2019年 8/31 土曜
東京 曇り

:30-7:47 タクシーで池袋メトロポリタンへ  1680円

8:259:12  バスで羽田空港へ1230円✖️2

羽田空港でチェックイン
※タイ航空は UA のマイレージで、バンコクエアウェイズは、エクスペディアで購入してましたが、羽田でタイ航空とバンコクエアウェイズのフライトチケットを両方いっぺんに発券してもらえました。また、荷物もサムイまでスルーで送ってもらえました。
なので、バンコクでは入国審査も考えてたっぷりと乗り継ぎ時間を3時間以上とってましたが、2時間ちょっとでも余裕だったみたいです。
(もしマイレージを使わず普通にサムイまでチケットを一括でとる場合は、特に夜行便で行って早朝にバンコクに着く場合、入国審査もがらすきだし、乗り継ぎは2時間半で余裕と次回手配への教訓とします。)

チェックイン終わって21:35夕食に。
行こうともくろんでいたつるとんたんも他のレストランも皆混んでて並んでて断念。
結局セブンイレブンへ。レストランが激こみだし、セブンも品薄かも?と心配してたら、、、
ものすごく品揃え豊富でびっくり!
このセブンすごいー!と思わず喜びの雄たけびをあげていたら、店員さんに、『
僕5年ここにいますが、こんなに品ぞろえ豊富なの初めてです!』と教えてもらいました。

なので超ラッキーでした!
食べたものみんな美味しく今回はセブンで大正解でした。

買ったものは、

麦茶

旦那様
つけ麺
マーラー炒飯握り(かなりスパイシーだったそうで)

のり弁

さらに
タマゴサンド、
いちごドーナツを旦那様と半分こ。

合計1650円なり〜

こんなにコンビニのご飯美味しいとは。日本恐るべし!
夜遅く羽田出発の時は、レストラン混んでたらセブンで全然OK!と嬉しい発見でした。

9/1日曜深夜12:20羽田発 タイ航空でバンコクへ。

スナックにサンドが出ましたが、ポテトサラダハムサンド美味しかったです。
パンしっとり、ポテトサラダは味がしっかりついてました。
ただしお腹いっぱいで一口食べたら旦那様に。

機内ではこんな夜更けにバナナかよを見ました。
大泉洋さん、さすが!
ノーサイドゲームとも全く違ってまた魅力的でした。

到着前に朝食が出ました。
スクランブルエッグ、ハッシュポテト、ラタトゥイユ、チキンウインナー入りの朝食でした。
アップルジュース、オレンジジュース紙パック クロワッサンとポテト、ヨーグルトのみ食べました。
温めてあったクロワッサンがバターしっとり美味しかったです。

4:30バンコク到着

パスポートコントロールを抜けゲートA9に向かいました。
一階下に降りたところでしたが既に混んでました。
ゲートを確認したら
 上に登りなおしてラウンジのあるゲートA2 の方へ向かいました。

タイ航空ラウンジ過ぎたところにバンコクエアウエイズのラウンジがあります。場所はちょうどゲートA2前あたり。

ラウンジでは コーヒー、カフェラテ、オレンジジュース

ポップコーン、バナナマフィン、葉っぱちまき

チキンサンド  ピザロール  クロワッサン チキンハムデニッシュが置いてありました。

オレンジジュース 甘い
アイスレモンティも甘いけどオレンジジュースよりさっぱり。

クロワッサンパサパサ

バナナマフィンしっとりでした。

wifi password  は自分でボーディングパスを入れてコンピュータでプリントアウトします。

ラウンジを7:30に出てバンコクエアウェイズ のゲート
A9へ。
ファイナルコールでした。

バンコクエアウェイズ ラウンジ
 2A2A3713-F334-4693-9561-24876EBB76EB

8:10バンコク出発。バンコクエアウエイズ
1時間のフライトですが、また 朝食が出ました。

チキンボローニャトマトサンド
これがパンしっとり(黒パンでした)、
マヨネーズやトマトとのバランスバッチリ。
かなりレベル高いサンドイッチでした。
アメリカのサンドイッチ専門店で買えそうな感じのサンドイッチでした。

チーズヨーグルト

パパイヤメロン (機内食でありがちな 防腐剤のにおいしない!)

水小さなボトル1本(このボトルはビーチに水を持ってく時にお役立ちでした。)
ジュースはもらいませんでした。

サムイ島を上空から
7809DC6A-3B59-4463-BB4B-49EE84BB1077