15:15ランチの後は、また海とプールで遊んでました。

この日位から、海に夕方入ってから必ず最後にプールに入って、シャワーを浴びて、水着を身体ごとタオルで巻いて、タオルに水着の水を吸収させてと、かなり乾かしてから部屋に戻るようにしていました。

というのは、去年と違い天気がいまいちなので、夕方海からあがって部屋に戻ってから水着洗って表に干していても、水着が生乾きで翌日臭くなったりしていたからです。

ところが、プール入ってそのあとシャワー浴びて(水着を洗うような感じでシャワー入念に浴びて)、タオルにくるまりしばらく乾かしてから部屋に戻って、そのままバルコニーで水着を乾かすと、翌日には大抵乾いていて生乾きの臭い匂いがしなくなりました。

ということで、曇りが続くビーチリゾートでは、海からあがったら、プール、シャワー、タオルドライ、部屋に戻りそのまま水着を干す!という流れおすすめです!

この日もいつものように夕方マイフレンドマッサージへ。

18:30〜 一時間みっちりタイボディマッサージ。

マッサージ200バーツ×二人分、チップ50バーツ×二人分
二人で合計1750円。


旦那様のみ昨日、今日と最後に身体をひねるマッサージあり。
(タイのマッサージではどうも男性優遇の感じがちらほら。
早めに初めて終わるのも後だし。
大抵一番いいマッサージャーさんは旦那様につくことが多いです。)


この日の夜のホテルロビーに用意されていた日替わりドリンクは、ハニーミルクでした。
身体があったまって悪くなかったです。

20:35ホテルを出発ディナーへ。
まずはいつものようにウエスタンユニオンで両替。
※ウエスタンユニオンは
21時閉まっちゃうので要注意!

両替4回め 10000円/2845バーツ


20:50〜チャウエン南の屋台村(ラムディン市場近く)でディナー

屋台村the best

  • オレンジシェイク50 
    マンゴシェイクよりスッキリしてておススメ。

  • コーラ30
  • ソムタム60
  • ガーリックフライドポーク&ライス目玉焼きのせ70
    揚げた薄い豚肉を甘辛に炒めた料理です。
    スパイシーじゃありません。辛いものを食べた時の緩衝材になるような味付けです。
    名古屋の甘めの手羽先の味付けをイメージして頂ければ。
    辛いもの苦手な方にもおすすめの一品!
  • スパイシーバジルフライドライス(ポーク)目玉焼きのせ70
    ここに来たら必ず頼む一品。
    コサムイで食べたフライドライスではこれがダントツ1位。
    去年このお店で食べてからファンになって、今年も毎回行くたびに頼みました。
    辛さを聞いてくれます。私たちはいつもスパイシーでお願いしました。

合計280バーツ チップ込みで320払う 約1120円


仲良くなったお店のお姉さんが色々サービスしてくれました。

  • 最初に野菜沢山の美味しいスープ
  • 冷たく冷えた甘いスイカ6切れ
  • タロイモとココナッツミルクのプリン、カノムモーケン
    (丸の内のマンゴツリーカノムモーケンが大好きで、コサムイでも機会があったら是非食べたいなあ!と考えてたら、このお店でサービスで出してくれて感動。
    カボチャプリンのタロイモ&ココナッツミルクバージョンって感じで、女子が絶対好きな味。超おすすめ!
    旦那様がおなかいっぱいと言ってたので、カノムモーケン好みじゃなかったら私が食べるから大丈夫!と言ってたのに、一口食べてこれは美味しいね!とペロッと食べられちゃいました。ちぇっ、失敗!)

頼んだもの全て美味しいしサービス最高!
ただしソムタムは青パパイヤより人参の方が多めだったかも。
でも辛くて味付け美味しいしボリュームたっぷりだし、野菜とれるし、十分満足。
※屋台なので、例えばパッタイのセンレック麺がなくなったらビーフン少し混ぜるとか、その時ある材料で作ってくれるみたいなことはあります。
なので、細かいことは気にせずに美味しいタイ料理とローカルのタイのお姉さん達と仲良く話したりするのを楽しみに行って頂ければと思います。
ボリュームがすごいので、本当はもっとたくさん頼みたいなあと思ってても、昼は2品、夜は3品が限度でした。
サービスのスイカもすごく美味しいし、何故か私達だけにこっそり出してくれたタイデザートも色々美味しかったです。
ここは毎回通うのがとっても楽しみでした。

オレンジシェイク、ソムタム

14A5FB51-5349-41BF-8359-3F1AE92FCE9C

ガーリックフライドポーク&ライスと目玉焼き
(どのお料理も10バーツで目玉焼きのせてもらえます。)

1B40F846-7BB4-4945-A1D5-50CF3288D1B3

スパイシーバジルフライドライス&目玉焼き
66A7FAD6-3F11-40D8-94AF-A31B6B32C792

サービスのスイカとスープ
3A7BB297-873A-4038-B9E0-04BD70EC4FD9

サービスのカノムモーケン
A8808BC9-54E1-43B2-A84B-0867A3E04577
 

帰りにセブンで1,5リットルの水購入
14バーツ