2019 9/7   土曜

サムイ  晴れ


この日は旦那様の誕生日でした。
そしてコサムイにきて7日目にしてようやく朝から晴れ!
天気予報を毎日チェックしてましたが、7日の日が一番天気よくその後また下り坂という天気予報でした。
一番天気のいい日が誕生日なんて、旦那様なかなかの晴れ男!

とってもいい気分で朝食に行きました♪

この日の日替わりメニューは、

  • 日替わりミニドリンク:パイン、ロゼリージュース&オレンジジュースのミニドリンク
  • 日替わりデザート:ココナッツミルクかぼちゃ
  • ポークボローニャ、チキンボローニャ
  • ブルーチーズ
  • ティッカマサラ、ジャスミンライス、ナン
  • 空心菜のオイスター炒め
  • プレーン粥+チャイニーズウインナー、つけもの、塩茹で卵

この日食べたものは、

  • オレンジジュース
  • カプチーノ
  • チーズオニオントマトオムレツ半分こ
  • ベーコン、ポークボローニャ
  • ブルー、エメンタールチーズ
  • ポテトグラタン
  • クロワッサンにピーチジャムとパインジャム
  • あんまん(蒸し方が甘い、あんこ甘さ控えめ、いまいち)
  • ティッカマサラとジャスミンライス、ナン、チーズ
  • プレーン粥にチャイニーズウインナー 、 塩茹で卵、漬物、フライドオニオンに唐辛子酢を一滴
  • 日替わりミニドリンク 
  • かぼちゃ入りココナッツミルク、スイカ、ポークボローニャ
  • ヨーグルト旦那様の一口もらう

そういえば、ここ、日によってポークウインナーとチキンウインナーが反対に表示されていたり、クロワッサンデニッシュ用と食パン用のトースターが反対に表示されてたり、割とドジっぽいので、自分の直感を信じて食べたり、トースターを使ったりした方がいいです。

実際、食パン用のトースターにデニッシュ入れていたゲストによってトースターは火をふいてました。
当のゲストはびっくりして、あー、あーと叫んでるだけだったので、私が代わりに近くのスタッフさんを呼びに行きましたが、ああいう時、当事者はびっくりして何も出来ないんだなあと火事になった時を想像してどきどきしました。

今日のタイデザート
かぼちゃ入りココナッツミルク
3FA030FD-45BE-4937-BB01-F1D92AF83AF1

このオムレツは半分こずつして食べました。
温めたクロワッサンとピーチジャムが美味しかったです。
80C01721-F885-4D46-ABB4-1AE338C949C6

カレー一口、お粥一口
C7B646DD-1787-4D4C-9629-C7C1262A5422

日替わりドリンク、日替わりデザート
BAC698D1-FCB2-4DE4-926C-C78656DAF5D6


やっと朝から晴れて海が綺麗です。
701B1395-17C4-40FD-84B4-D6234374A22B