普通だったら夕方海からあがったら速攻マッサージですが、この日は夕方から雨と雷ですんごいことに。

とてもホテルから外に行ける感じしません。

普通は、マッサージ後にシャワー浴びるようにしてるのですが、時間ももったいないし、この日は先にシャワー浴びて雨が弱まるまで待機。
少し雨弱まったかな?というところで出かけることに。
フロントで大きな傘一本借りて、ホテルを出てすぐのマイフレンドマッサージまでこの日もめげずに行きました。

18:50

マイフレンドマッサージ
タイボディマッサージ1時間 200バーツ×二人分
チップ50バーツ 合計1750円
気持ちよくって寝ちゃいました。
やっぱり雨でも無理して来て良かったです。
※傘は受付に言って盗まれないようにみててもらいました。


20:15 ディナーのためにホテルを出発。だいぶ雨は弱まってました。
フロントで借りれる最後の一本の傘をラッキーにも借りられました。
(実は、マッサージから部屋に戻る際、一旦傘を返そうか、そのまま部屋まで持っていってディナー行くまでキープしてこうか悩んだのですが、やっぱりシェアの精神よね!と一旦返却してたのです。
が、危ないところでした。
ホテルの傘は30本位しかないので、もし傘が一本も残っていなければ、夜出かけられないところでした。)

さて、ディナーですが、本当は、チャウエンビーチ北側にあるDuomoに行ってもう一度美味しいイタリアンを食べたい!と思っていましたが、雷がまた鳴ったりしたら嫌だなと断念。
近場のギリシャレストラン、
オリーブツリーに行くことに。


まずは
いつものごとくウエスタンユニオンで両替
両替7
回目 10000円/2830バーツ



それからディナーへ。
Olive tree 

  • マンゴシェイク80×2
  • ムサカ360
    ほのかにシナモンが香る上品で美味しいムサカ
    (ポテトと揚げ茄子のミートソースグラタン)
  • ギロプレート280
    ザジキ  たっぷりで美味しい!はずさない一品
  • ブリアム(ギリシャ風野菜の煮物)250
    パプリカ強くラタトゥイユみたいな味付け。
    オリーブオイルとニンニクで煮込んでオレガノやトマトの味を効かせたものを想像していましたが違いました。
    ただ、野菜を沢山食べれて満足。

つきだしのガーリック&ブレッド とチョコレートケーキのサービスがありました。

表示料金は7%の税金込みで1050バーツ/1140バーツ支払い。約4000円

美味しくてボリュームもたっぷり、サービスもよく、雰囲気もよし。
その割にリーズナブル。
チャウエンで洋食だったら私はここが一等好きです。

突き出しのグリルしたニンニク、オリーブオイル+バルサミコ酢、ホームメイドブレッド
54CF0900-E194-4B9A-89DE-FEA571115EC1

チキンギロプレート
ブリアム
ムサカ
B228F2B6-48DB-4BB9-A80C-1768790B6E38

サービスのチョコレートケーキ
53771579-01A0-4A2B-9FB1-75AA4698352B
 
帰り、昼間行ったNeptunaで旦那様のKoboサンダルを購入。
180バーツ 約630円。
6B782757-6E8D-448E-94FC-3DF46087FF53