Buri Rasaのホテル内でのスパで至福の時間を過ごした後は、怠け者モードに突入。
外にご飯食べに行く気0になり、ホテル内のレストランThe Beach Clubでランチすることに。

14:00〜ビーチクラブで
ランチ

テーブルについて、メニューをじっくり見ていたら、ノニーさんが呼びに来てくれました。『お部屋の用意が出来ましたので、食事後にレセプションに来てください。お荷物は既にお部屋に運んでおります。』とのこと。さすがブティックホテルって感じ。

さて、この日のランチ頼んだものは

  • マンゴシェイク180×2
    (缶詰マンゴを使ってましたがひえひえで美味しかったです。)
  • カプレーゼバーガー350
    ホームメードのパンとカプレーゼ部分はとても美味しかったです。(甘みのあるトマトとたっぷりのチーズ、たっぷりのジェノベーゼ(バジル系)ソース。)

    フライドポテトは揚げたて。ただし塩味は全くついてません。お好みで味付けしてくださいという感じ。

    問題はパテ!メニューにはオーストラリアからの輸入牛肉を使用したバーガーと書いてありましたが、どう考えても豚肉メイン、もしくは豚肉50パー以上のあいびき。
    牛肉のバーガーというより豚肉つくねバーガーって感じ。
    まずパテの色が黒じゃなくて白っぽいので見た目からもすぐわかります。
    去年OZOのプールサイドで食べたビーフバーガーも同じくポークバーガーでしたが、多分同じところからパテを買ってるのか?
    安い値段だったらともかく、タイの物価にしてはそこそこの値段払ってるので、なんちゃってビーフバーガーには超がっかり。
    こんなことなら、Stackedでもう一度本当のビーフバーガー食べた方が良かったよ。とほほという気持ち。
    実はここでのハンバーガーが今回のサムイ旅行で一番はずした食事だったかもしれません。
    素直にクラブサンドとかピザ食べておけばよかったです。がっかり。

  • カオパッドサパロット350 
    パイナップルの中に、香ばしく炒めたドライカレー風味のフライドライス。エビもたっぷり。
    これは香ばしくてめっちゃ美味しかったです。
    超おすすめ!
    ブリラサのBeach Clubで今まで食べた中でベストかも。いや、去年食べたトムヤムクンも美味しかったです。

表示値段に税サービス料17パーセントがあらかじめ入ってます。1060バーツ。チップに50だけつけました。チップ込みで約3885円
食べ物、サービス、雰囲気から考えたらリーズナブルな値段づけかと。



 8F86FB90-9660-4748-B1B7-A725F08B74CFDD5BFFD6-00C1-4FCA-BD08-418B4BD848DA

昼間はがらすきのレストラン。
ここでのお料理はビーチのすぐ横のエリア、またはプールサイドでも食べれます。(そちらだと水着を着たままで食べられるのがラクチンです。)
48A79428-729C-4CB8-B845-A7C36F478D9E

レストランからも、プールの向こうに海が見えます。
39E449C0-AE60-45D7-A7A6-689F68155E5E