ブリラサのスパでマッサージを満喫した後は、
ホテルから歩いてすぐの場所にあるお手頃イタリアンのMamma Romaにランチを食べに行きました。
このイタリアンレストランはイタリア人ファミリーの経営ですが、長くサムイで営業しているせいか、サムイにもとから沢山きていたオーストラリアからの旅行者に味を合わせていたのか?って感じで、最近流行ってるイタリア人経営のお店より、もう少し現地色が強いイタリアンレストランです。実際現地のお料理も頼めます。(噂によると美味しいらしいです。)
麺がちょっとゆるめだったり、ピザの生地がシロートぽかったり。
パスタの塩分控えめだったり。
魚介スパゲティの貝の砂ぬきが完璧じゃなかったり。
ただローカルのお店やホテルのプールサイドで出してるイタリアン料理よりは、トマトソースの味がしっかりしてるし、ガーリック効いてるし、もう少しイタリアンよりっていうか。
他のイタリア人経営のお店より安く、麺は乾麺を選べるし、サービスは感じいいし、お料理も本格イタリアンって感じではないけど、これはこれで美味しいし、ボリュームもあるので、私はここはこれでありと思い、結構好きなお店です。


14:30
15:10 マンマローマ

※去年は15時からハッピーアワーやってましたが、今年はお店の前を通って確認した感じでは12時〜夜までハッピーアワーと表示されてました。
ハッピーアワーは、マルガリータ、ボロネーゼピザ、ハワイアン、あともう一種類のピザとガーリックトーストのセットが199でした。

  • ボロネーゼピザとガーリックトーストのセットハッピーアワー価格)199
  • ペペロチーノ179
  • ファンタ50
  • コーラ50

478バーツの請求 チップ込みで540バーツ支払いました。(約1890円)

  • サービス、値段よし。
  • ピザの生地はパイ生地みたいな生地なのですが、それはそれでありです。美味しいです。
    ピザの上にたっぷりのってるボロネーゼが普通に美味しいです。
    トマトソースも美味しいし、チーズたっぷり。
    イタリアで普通に食べるピザとは違う感じだけど、ピザ生地、ボロネーゼ部分、トマトソース部分、チーズ全て美味しくバランスよく、しかもボロネーゼもチーズも気前よくたっぷりのっけてくれているので、このピザとガーリックトースト込みで700円位かと思うとお得感に驚きます。
  • ガーリックトーストはガーリックとバジルたっぷり。2枚も!
    セットでついてくるならお得。単品であえて頼もうとは思わないけど、サービスならとてもありがたい感じ。
  • ペペロチーノ結構辛い味付け。アルデンテよりちょっとだけゆるめ。ガーリックガンガン、ボリューム結構あり満足。
  • 飲み物は、去年ぬるぬるマンゴシェイクと味の薄いココナッツシェイクではずしたので、普通のソーダ系にしたら、きんきんに冷えてるし、安いし正解でした。

    気どらない友達や小さなお子様連れの家族連れでみんなでわいわいがやがや、定番のスパゲティやピザを食べるなら、ボリュームあってリーズナブルなここいいな!と思いました。

    昼サクッと洋食食べたい時に重宝なので、これからもチャウエン南に泊まったら必ず再訪しちゃいそうな不思議な魅力のあるお店です。

ペペロチーノスパゲティとボロネーゼピザ 

 88EF2D85-4145-4D6D-B44A-CB3BB9757B14

セットについてくるガーリックトースト

C92EF2F9-AC56-498B-9F1A-2FD7DA72DD17