お昼の情報番組でシカゴピザの特集やってるの見たら、チーズたっぷりのシカゴピザがものすごーく食べたくなって旦那様にリクエスト。

『作るの大変だからサミットで売ってるシカゴピザでもいいんだけど。』と言ったら、『俺が作る!』と言って作ってくれたのがこちら。
シカゴピザというより、厚いパン生地にたっぷりジャガイモとひき肉とトマトソースがのってる
ムサカパイのようなものがどーん!
 6B5D6503-EC76-4400-9A0E-42D4BB9F2CAB

うん、まさにムサカパイ。
想像していたチーズたっぷりのシカゴピザとはまるで違うものではありましたが、
パイのようなピザ生地の上にムサカがどーんて感じでこれはこれで美味しかったです。
407B325A-BD15-4A07-AC26-85D1D47BB8BF


叉焼がまだほんの少しだけ残っていたので、最後に叉焼ラーメン
なるとが急に食べたくなって、なるとを大量にのっけてみました。
さらに味付け卵も作ってのせてみました。
784F1FE0-DB3E-418D-A8A0-714F253AB0D1

『999の哲郎が食べてたラーメンみたいじゃない?』と聞いてみたら、『いや、哲郎が食べてたラーメンは生卵がのってた。』と旦那様。
よく覚えてますね。
子供の頃ってラーメンそんなに好きってわけでもなかったけれど、999見ると無性に食べたくなったりして。

ドラえもんのどら焼きとか、999のラーメンとか、エルマーと竜のみかんとかちびくろサンボのホットケーキとか、ぐりとグラのホットケーキとか、漫画とか本を読んでものすごーく食べたくなるものってたまにありますよね。
でも現実のものは絶対に想像していたものに勝てなかったりします。
特にちびくろサンボのホットケーキ。


濃姫の代役が川口春奈さんで決まりましたね。
とても綺麗な女優さんだと思いますが、濃姫のイメージは全くなかったです。
ただ、時代劇の経験も大河出演の経験もない中、プレッシャーがものすごいであろう代役を若手ながらひき受けたそのガッツにただただ感動しました。
当初の女優さんのイメージもある中、途中からの参戦は大変だと思いますが、自分らしい濃姫をのびのびと演じることができますように。
大きなチャンスを活かせますように。
こういうハングリー精神のある人好きです。応援します。
来年の大河楽しみにしてます!