やっと仕事落ち着いたので、旦那様にお誕生日のケーキ買ってもらいました。
毎年散々悩んで、結局キハチのトライフルロールか、トップスのチョコレートケーキになる確率大です。はずすより結局美味しい定番のものを買ってしまいます。

今年は、またキハチのトライフルロール
要はフルーツたっぷり入ったロールケーキ。
https://www.kihachi.jp/patisserie/cake/18.html

気に入ってる理由は、
  • 中に生クリームとカスタードクリーム両方が入ってる!
  • 中に、イチゴ、キウイ、バナナ、マンゴ(缶詰じゃない!)、パパイヤがたっぷり。
  • 美味しいケーキ生地。(自分の好みよりほんの少しだけ硬めですが、味は抜群。)
買う時に、当日中にお召し上がりください。と言われたけど、翌日食べても問題なし!です。
フルーツ好きの皆様、是非是非お試しを!

2日間、至福の時でした。
BA99A7D8-3A1C-4925-81BE-3CD809DB3558

BEA0C09F-C827-4B04-B048-563AA65EE396


蓮根がお得に大量に買えたので、これでもかって量のレンコンのはさみ揚げを旦那様が作ってくれました。
(うちでは和食の食事の時にはケーキ系デザート、洋食の食事の時には和菓子のデザートが定番です。カロリー的なバランスで??)
蓮根美味しいー!
蓮根食べる国に生まれて良かったーとつくづく。
341A4A91-A50B-4256-B5C8-D42EE65B1B1C


あと、ボロネーゼポテトピザを作ってくれました。
最初はシカゴピザを作ろうとしていたようなのですが、いつの間にか旦那様の独走料理に。
ボロネーゼとポテトとピザ生地とチーズとか、好きなものしか使ってないので、美味しいに決まってます。
通常作ってくれるピザよりもちもち厚めの生地なので、これがボロネーゼとポテトとよく合いました。
ムサカとピザのあいのこのような。
これにカンクンで買ってきた激辛サルサソースかけて食べたりして。
イタリア(ピザ)、ギリシャ(ムサカ)、アメリカ(シカゴピザ)、メキシコ(サルサソース)色んな国のいいとこどり料理。
まさに、日本人料理あるある!
ナポリタンとか、たらこスパゲティとか、日本式カレーとか、焼肉とか、ラーメンとか、日本に入ってきて日本風に進化した世界中のお料理って美味しいですよね。

500001D8-E365-4A67-9751-655A9BD573D7
1625D9EF-B955-4518-8466-789258A641C3