最近食べたものです。

かにかまが余ったので、なんちゃって蟹玉を作りました。
どなたかのレシピを参照にしたのですが、何を見たか失念。
でもかにかま使った蟹玉は美味しくて簡単でおすすめです。
この日の朝食は一汁三菜をクリア。
達成感ありました。
75625D1C-A6E9-4223-9500-432FAD86002E

旦那様が作ったチゲと私が作った油揚げと人参の炊き込みご飯
洗いもの少なめで楽でした!
516B2826-4659-4015-99B6-66A0099F2670
 
美味しいツナの缶詰をお友達から頂いたので、
ツナと枝豆とフレッシュトマトのニンニクたっぷりのスパゲティ。
旦那様作! とっても美味しかったです。枝豆入れると春っぽくていいですね。
16872915-83E5-4A3F-A715-17CDB336A59C

ほうれん草とベーコンの簡単キッシュ(下の生地なしバージョン)
家にあるもので簡単にできちゃいました!
こちらのレシピを参考にさせて頂きました。ありがとうございます!
http://cookpad.com/recipe/759401#share_mail
ただし、ほうれん草余らしても面倒なので、一束全部投入しちゃいました。
ピザ用チーズも家になかったので、代わりにとろけるスライスチーズ4枚使って作りました。
生クリームの代わりに牛乳を使ってるので、さっぱり系だし、手軽に出来るのがおすすめ!
美味しくできました♪
11B4078D-BF53-449A-B4A5-AB16D6334069

E329E48B-1864-492D-A887-A241C180A428