自粛期間中(って、今も毎日ずっと家にいますが)春ごろまでは、旦那様がロールケーキを色々作ってくれてました。
私好みの生クリーム&カスタードたっぷりのケーキを作ってくれるようになったので、もう外で買う気がなくなりました。
といっても、たまにキハチのフルーツたっぷりのロールケーキも食べたくなるのですが、生地とクリームに関していえば、確実に旦那様の作ったものの方が好みです。

どれもそれぞれに美味しかったけれど、やっぱり一番の好みは苺と生クリーム&カスタード入りかな。

缶詰ピーチとキウイのロールケーキ
A261CD08-4FDE-4C7F-9C45-95B872219908

キウイ盛りだくさんのロールケーキ
3DCE4934-A5C8-479E-AF5F-D23637FAAEFF

苺と生クリーム&カスタード入りロールケーキ
激うまでした!
592D7ED8-E058-44DE-8E32-254A9E3CE81E

今度はキウイと生クリーム&カスタード入り。
うん、こちらもキウイの酸っぱさとカスタードが最高!
CB7D46B7-0B36-4C04-B362-B38D0CF79447

苺とピーチの生クリーム&カスタードロールケーキ。
さらにバナナを新鮮な状態で食べたかったので、後づけ。
066E5077-8732-4650-863B-D6EF502AEDEF

バナナ入りチョコ&カシューナッツクリームのロールケーキ
バナナない方が美味しいかも。
140E7EE6-6DF0-42F5-9F1D-7470B2E767D7

一時期生クリームが手に入らなくなって初めて、ホイップクリームとカスタードで。
たまに食べるぐらいなら、生クリームない時はホイップクリームでも全然OK!
 626F0228-D52B-4F75-8070-426AB0CBD825

暑くなってきたらロールケーキの季節は終わり、4月頃からカボチャプリンの時代へと移りました。
さらに6月以降は杏仁豆腐の時代へと移ってきています。
杏仁豆腐は前期杏仁豆腐時代、後期杏仁豆腐時代を経験しています。
6月中は前期杏仁豆腐時代で、生クリームとゼラチン使ったとろふわタイプ。
7月の後期杏仁豆腐時代に入ってからは、牛乳と寒天のみの昔ながらのさっぱり杏仁豆腐タイプ。
私はさっぱり杏仁豆腐の方が好きかも。
近くのスーパーで杏仁の粉がたっぷり入った瓶を買ったのですが、夏中に使いきれるかと心配していましたが杞憂でした。

コロナのせいで海外旅行に当分行けないのは超悔しいですが、家にだらだらいれて美味しいもの食べられるのはなかなか幸せでした。