自粛期間中、民放でちょうど放送されていたものやアマゾンで死ぬほど映画見ました。
せっかくなので、一言ずつの感想と満足度を。

リメンバーミー 90点 
ご存知ディズニー映画。歌がまず素晴らしいし、映像も綺麗で見ごたえありました。ディズニー映画の中でもかなり好きなものの一つになりました。
おばあちゃん子でメキシコ好きな私にはドンピシャ。おすすめ。

兄友 10点
若かりし頃の横浜流星君の出てる映画でつい見ちゃいましたが、話がつまらなかったです。
そもそもイケメンにおどおどした役をやらせてそれを見て嬉しい女性がいるのか?
イケメンの無駄遣いと思いました。

人のいい役やお人好しな役が主役というのは、イケメン系で主役を張る俳優さんの場合、ブレイク後にはなるべく受けない方が戦略的に正解の気がします。
悪い男役(眠れる森や空から降るのキムタク)や年下けなげな役(ロンバケのキムタクや初恋のゆりゆり)は、イメージ的にプラスに働くと思うけれど、おどおど系の役をやるのは女性ファンがキャーキャーいう俳優にとってはマイナスかと。(確固たる地位を築いた後に、ちょい役の脇役をシャレで受けるならありですが。)

昔小栗旬君がボンビーメンや亀梨君が1ポンドの福音に出たのはもったいないなと思いました。
あの後、彼らに対するキャーキャー度が一時トーンダウンしたかと。
その後確固たる地位を築いたのはさすがだと思いますが。(お二人とも人望があるし。)

その意味で、おどおど系の役をゆりゆりでブレイクする前に受けていたのはある意味ラッキーだったと彼のファンとしては思います。
コロナで今回舞台が全中止になってしまったのは、ストイックに仕事に打ち込んでそうな彼にとっては、本当に残念で悔しくて辛かっただろうなと思います。
でも、まだ若い彼には、これからも沢山のチャンスがあることでしょう。
元気な姿をまた沢山見られることを心から祈っています。次のドラマも楽しみにしています!

トイストーリー1 70点
今更見ましたが、普通にいいお話だと思いました。一人一人のキャラが好き。
ただ1度見ればいいかなというところでこの点数。

跳んで埼玉 100点
イケメンかつ芸能界で確固たる地位を築いている伊勢谷友介さんとGACKTさんがバカバカしい役を大真面目に演じてくれてるところが素晴らしかったです。川での戦いはたまりませんでした。「嫌いじゃない。」「弱い、弱すぎる」のあたり、巻き戻して数回見ちゃいました。
二階堂ふみさんはさすがの一言。色気のある女優さんなのに、役によって全然違う雰囲気を醸し出せるのでまさにプロ。
そして、こういう映画を作っても笑って見てくれる埼玉県が一番素晴らしいかと。
これは実は、懐の大きい埼玉最高!の埼玉賛美の映画なんだと思いました。
忘れたころにまた見たい映画です。

キセキーあの日のソビト 85点
横浜流星君と菅田将暉君が出てるからなんとなく見てみたのですが、思いのほか面白かったです。
旦那様が最初横でちらちら見てただけだったのが、途中からがっつり見てました。
出てる役者さん全て良かったし、実話ベースですが、ストーリーもとても良かったです。
青春もの、サクセスストーリーとしてもオススメ。
サクセスストーリーでもハリウッドもののような毒々しさがなくて日本らしくてそこがまたよし。
とは言っても、もっと売れていくあたりをがっつり見たかったのでそこが少し物足りなかったかな?

PとJK 30点
亀梨君と土屋太鳳ちゃんの映画。
ストーリーについていけなかったです。
警察官と女子高生の結婚?うーん。
突拍子のないストーリーでも楽しめるものはあると思うのですが、これはちょっと。
亀梨君の恋愛ものは断然、たった一つの恋、あと映画ではふかきょんと出てたジョーカーゲーム結構面白かったです。

SCOOP! 80点
福山雅治さんがダメダメな三流紙記者役をやった映画で、期待しないで見てたのですが、なかなか面白かったです。旦那様も全く興味なかったみたいなのですが、終わってから「結構面白かったね。」とのこと。
ただダメ記者といってもイケメンすぎるのだけれど。
そしてリリーフランキーさんが圧巻。二階堂ふみさんも役にぴったし。
恋愛がメインじゃないけれど、切ない恋愛ものでもありました。 

カノジョは嘘を愛しすぎてる 60点
佐藤健君がかっこよくて、三浦翔平君の友達役もとてもよくて、大原櫻子ちゃんの歌も素敵でした。
ストーリーはテンポよくあっという間に終わっちゃいましたが、最後がなんかすっきりしない感じ。
この映画、一旦終わりかと思いきや、エンドロール後にまだ展開があったので最後まで見る必要ありです。

オオカミ少女と黒王子 80点
暇だったのでなんとなく見たのですが、なかなか面白かったです。
山崎賢人君は本当は天然でポケッとしていて、この映画の役とはきっと正反対の人のいいタイプなんだろうなと感じてますが、どんな役もその役になりきってやってるので、北島マヤ的な俳優さんなんだろうなと。これに出てる流星君も好青年でいい感じでした。
ヒロインはまた二階堂ふみさんでしたが、彼女は役ごとに本当タイプ変わるので圧倒されます。
天才でなおかつ努力も人一倍してそうな女優さんですね。

ピース オブ ケイク 70点
そんなに期待しないで見ましたが結構面白かったです。
綾野剛君は本当にいい俳優さんですね。いつも魅力的。
田部ちゃんも可愛かったです。ちょっとだけ出てた菅田君も色っぽかったです。
ただ、ストーリーは別にそんなに好きなものでもありませんでした。
自分の住んでる世界とかけ離れていてあまり共感できなかったのかも、、、。