下田の海のポテンシャルに魅せられ、またまた行ってきました。下田旅行。
9月にも1週間伊豆旅行は予定していたのですが、予約している期間、天気が悪いことがわかりがっかり。
8月の仕事と仕事の合間に1週間だけ間があいたので、急遽前日に予約して8月にも突然下田旅行に行ってきました。

2020年
8月20日(木曜)
東京晴れ 下田晴れ

7:40自宅出発 遅く出たのもあって、7月と比べて高速も混んでました。
9:00 海老名SA到着。トイレ休憩
9:07 出発
9:51 駒門SAローソンで朝食を買い込む。
カフェオレ130
卵ハムサンド300
カレーパン120
610円
正直海老名SAのパン屋さんより、ローソンのサンドイッチの方がしっとりしてて具沢山で美味しかったです。
10:07出発
10:15沼津インターを通る。

縦貫道200円×2回分
2度目の縦貫道、お金払った途端に降ろされちゃいました。
警察がいて、事故らしく一般道へ誘導されました。
それだったら、入り口で封鎖してほしかったです。200円返せーって感じ。
9月にも同じ縦貫道利用しましたが、大体3分の1行った所で降ろされた感じでした。トンネル一個くぐってすぐみたいな。

11:15〜11:20天城越えの道の駅で休憩、
河津を通り過ぎて、下田磯一へ向かいました。

途中こんな綺麗な海が見えます。
ここだけ見ると海外の離島を走ってるような気がしてきます。
2B1B61CF-676F-4AA3-8265-D43DB1C6E75A

海の色めっちゃ綺麗。
68F014FB-9E3E-4DE0-92DE-A4EAD20739DE

280CBC33-08E2-4BAB-8977-C062144EA67A

下の写真は、下田白浜伊豆急を通り過ぎたあたり。
白浜も天気がいいとこんなにも綺麗なのか!と驚きの白砂に水色の海でした。
伊豆急の前からセブンイレブンに続く道にはワゴンカーが沢山出てて、ランチには困らなそう。
ハワイのような華やかな感じでした。
やっぱ海を楽しむなら8月ですね。
98227F3C-22CD-447D-ACA1-8F88C5E44C15

前回は休業日で行けなかった磯一でランチすることに。
12:00 磯一
  • 煮魚定食1800円
金目鯛まるまる一個。ここの煮汁が一番美味しかったです。
そして金目鯛自身も新鮮でとっても美味しかったです。大きさは金目亭の方が若干大きかった気もしますが、ここの金目鯛が一番美味しかったかな。
  • カンパチ定食1450円
新鮮でとても美味しかったそうです。
大満足のランチでした。
合計3250円 次回使えるリピーター専用サザエ無料券を頂きました。
トイレが外にあるのですが、結構綺麗でした。
さらに金目亭の向かい側は絶景スポット。海の景色お見逃しなく。

2BF4D5E5-DAC0-4A8A-A4BD-C99F2D0521CB
54DEBE14-27FA-4930-8708-65DD0AEB25B5

12:45磯一を出発
吉佐美浜近辺のファミマで水Lサイズと 普通サイズを買いました。
袋込みで111円。なんと大きいサイズの水買ったら小さいサイズのボトルくれるキャンペーンやってたのです。
1:07 ペンション到着
オーシャンリゾート・ボンダイ

ここに宿泊して最高に綺麗な海で3日間フルで遊びました。