2020年 9/12(土曜)
下田 雨時々曇り
12:30から日がさす。曇りたまに晴れ
(この日はずっと雨の天気予報だったのに、天気予報より実際は晴れててラッキーでした。)


8:00 またバスケットに入った朝食が部屋の前に届けられました♪
  • アップルジュース
  • コーヒー
  • メロン&なし&バナナ
  • ベーコン チーズ レタス サンド
  • ツナサンド
  • いちごヨーグルト
サンドイッチのパンがちゃんとしたパン屋さんのふわふわの美味しいパンで中の具も日替わり(もう1パターンは卵サンドとハムとアスファルファサンド)なので、ボンダイには最低2泊して両方のサンドイッチを毎回食べないと気が済みません。

フルーツも毎回旬のものを出してくれているので、毎回今日は何かな?という楽しみがあります。
バナナはいつも必ず出してくれるようです。

素敵ホテルのビュッフェも大好きですが、こういうペンションの可愛い朝食も捨てがたいです。

籐のバスケット、保冷バッグ、保冷剤、紙コップ(コーヒー用とジュース用は違う柄)まで、一つ一つが可愛らしく、お洒落なオーナーママのセンスが至る所に光っていて、やっぱりペンション泊まるなら断然女性オーナーのペンションだな!と思いました。



CC4263E1-CE7B-4849-A0DB-CCEBAA8F0241
5AD3CCF7-BC4D-4EE1-AA9E-D0D961F695E2
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8:30から2時間位仕事。
この日は一日雨の予報だったので、午前中に仕事できるな!と思って今回は結構な量の仕事かかえて旅行に出発したのでした。

仕事が終わってから、まだ雨も降ってるしどうしようかな?と思って、そこで思いついたのが朝風呂!
実はボンダイには各客室にも勿論ちゃんとお風呂はついてるのですが、それとは別に大きな貸し切り風呂があって、空いてる限りいつでも入れるのです。

ただし、コロナ予防を考えて私たちは、前回8月に2泊した時は大事をとって利用しませんでした。
ただ、この日の朝は私たち以外にゲストがいる感じはしなかったので、いつもよりさらに安全に入れるのでは?と思って、そうだ朝風呂にしよう!と初めて貸切風呂を利用させて頂きました。(無料です!)

10:20〜10:40 貸切風呂  写真はボンダイウエブサイトからご覧ください!  

  • お風呂前の更衣室も広めで清潔。
  • 扇風機が置いてあってお風呂上りも涼しくてばっちり。
  • さらに更衣室に化粧台スペース、脱いだ服を置く棚、バスケットあり。
    こういう何気ないところに女性オーナーの気配りを感じられました。
    (この後泊まった下田東急、とても良かったのですが、水着に着替えられる簡易更衣室にバスケットとか置いてなかったので、着てきた服をどこに置こうと着替える時悩みました。)
  • さらにアロマエッセンスも置いてあるので、それをバスタブに7滴(インストラクションが置いてありました。確か7滴だったと思うのですが、実際に泊まってお確かめくださいませ。)
    たらして入るとアロマバスを楽しめます。
  • お風呂場を開けたら、一面が大きな窓。
    それがバーンと開いている状態なので、バスルームを開けた途端、涼しい風がふわーっと顔に当たってきてとても気持ち良かったです。
  • 網戸もあるので、虫の心配もありません。
  • 窓側のテラスにはプランターがいっぱい置いてあって、ちょっとした南国気分。
    低い位置には目隠しもしてあるので、外から見られる心配も0です。
  • バスタブは大きめ。洗い場も大きめ。家族4人位までなら余裕で楽しめる広さだと思いました。
    バスタブはプールというか掘りごたつ形式の下に掘ってある形式の大きめのお風呂なので、リゾートによくありがちなジャクジー気分で入れます。

朝風呂すごーく気持ちよかったです。
人が少なくなる朝風呂、狙い目なので2泊して良かったです!
おすすめ!