2020年 9/12 (日曜)
下田 曇り時々晴れ

8:05〜8:25 朝食
  • コーヒー&オレンジジュース
  • 牧場ヨーグルト
  • いつものバナナ&日替わりフルーツ(ぶどう&グレープフルーツ)
  • 卵サンド&ハムアスファルファレタスサンド
この日の朝食も美味しかったです。
ブドウとグレープフルーツという日替わりフルーツも嬉しかったです。


66AE6D02-C4F0-4E21-B600-2C088B68E051

朝食を食べたらすぐに吉佐美浜へ。
9:00〜10:10吉佐美浜 
波がおさまっていて、朝の海、とっても気持ち良かったです。

白い砂浜に透明度の高い海、人が少なく静かという以外に、ごみがほとんどないというのも嬉しいポイントです。
しかも、海の中に、海藻、岩がほとんどありません。
海が静かな日なら、海の中に入って遊ぶのに最適な海でした。

ボンダイのオーナーママさんから伺った話では、今年の吉佐美浜は例年よりずっと静かな海だったらしいです。
いつもと違ってコロナでライフガード対応がなかったので、事故がおこらないように、まるで吉佐美浜の神様が海を守ってくれてたみたいだったとのこと。
私たちは綺麗な海を、8月、9月と楽しめたので本当に幸せでした。
 BCD6046F-6F5A-4EA6-9FB8-4E647C9DA33B816EE665-04F4-4064-B169-14A0889AD9FA
12C71344-A573-418F-8C4D-E0201BC74B80

1時間だけ海を満喫してそれから、ボンダイでシャワー浴びてチェックアウト。
11:05 チェックアウト
1泊素泊まり11000×2泊分
ハーブティ 450円×2+税金90円
朝食2人分 2200円×2泊分
税込み合計 27,390円」

今回は天気がいまいちで吉佐美の海が結構激しかったですが、それでも十分楽しめました。
ボンダイ本当にいいペンションです。
海の近くの清潔で可愛いペンションに泊まりたいなら絶対におすすめです!

この後、次の滞在場所、下田東急ホテルへ向かいました。