2020年 9/15 火曜
下田 晴れのち曇り
温泉 7:00〜7:27 海を見ながらの朝風呂はやっぱり最高でした。

7:35朝食のレストランへ電話。
電話したらあいてるからどうぞ。予約は今日は必要ありません。とのこと。
7:40レストランに着いたら並んでました。
「電話で空いてるからどうぞと言われたのですが?」と伝えたところ、「すみません、今満席になってしまいました。」とのこと。電話と連携はあまりとれてませんでした。
結局20分待つことに。(なので、並びたくない方は、並ぶことがないように少し早めに行かれるか、遅めに行かれるかして混む時間からずらして行かれるといいかもです。)

この時期、下田東急の朝食のシステムはまだあまりうまく機能してなかったかもしれません。
ビュッフェ再開してからまだそんな時間もたってなかったし。
電話もつながったりつながらなかったり。
電話で言われることとレストランで実際に言われることとは違ってたり。
ただレストラン内の人数制限はちゃんとしてあったので、レストラン内が混むことはなく、いつも快適でした。

システムの混乱は、コロナ時代だからしょうがないですね。
この大変な時期、めんどくさいビュッフェに戻してくれたのはそれだけでものすごくありがたいので。
海外旅行が無理な今、国内でリゾート気分を味合わせてくれるホテルやスタッフさんには感謝しかありません。

8:00〜8:45朝食
この日飲んだもの 
  • アサイ、オレンジ、ざくろ酢
この日食べたもの
  • トマト、ピクルスきゅうりとかぼちゃ、リオナソーセージ
  • もずく、しらす大根、おひたし2種類
  • 牛肉しぐれ煮、柚子大根のつけもの
  • みりん干し 干物 
  • 卵焼き
  • ゆかりご飯 &お味噌汁 海藻とおふ入り
  • ブリオッシュ レーズンペストリー クロワッサン ブルーベリージャム
  • いちごとちおとめメロンパン(いまいち)旦那様ののメロンパン一口( 美味!)
  • ウインナー ベーコン スクランブルエッグ ポテト リオナソーセージ  オクラ トマト
  • オレンジ、スイカ、パイン

    私の一皿目 
7AC6C3A4-578C-44D1-A65C-801FBAFD6325

旦那様一皿目 
718E2900-24C4-4129-9619-030911C44B70
 
私の二皿目
4E7EDE3C-9A0A-4082-81EC-F64506BB2378

最後のところてんとフルーツ(旦那様とシェア)
5EB9778C-69C7-48BD-A5F8-C7E7A9F88DA7

今日は窓際の席でした。海が遠くに見えました。
5352A4AB-2666-463D-9A0A-CA0E565A94A4