2020年 9/16 水曜
下田 雨のち曇り
6:52〜7:15温泉 朝起きたらまず温泉へ。

7:25〜8:10 マ・シェール・メール番所で朝食
下田東急最後の朝食、やっぱりビュッフェ朝食はテンションあがります!

この日食べたり飲んだりしたものは
  • オレンジジュース アサイ
  • ピクルス (きゅうりとかぼちゃ)
  • リオナハム(お気に入り)
  • さんまみりん干し、ひもの
  • 卵焼き
  • トマト ポテト
  • ブリオッシュ、 クロワッサン、メロンパン

私の一皿目
旦那様にご飯よそってきてもらったら、すごい量のゆかりかけてくれてました。
びっくり!!
C493124E-5707-466D-932C-46E894F94606

2皿目。
AF151CD3-1E13-459F-9234-77428903DF77

ちなみに旦那様は、この日はお寿司食べてませんでした。
「種類同じだし、もういいかな。」だそうで。
(回転寿司と同じ程度のお寿司だったそうです。)
ちなみにgoogle mapとかで写真アップデート見ると、朝のお寿司の種類は色々変わってるみたいでした。週ごとなのか月ごとなのかは不明です。
連泊するゲスト用に日替わりだと嬉しいですが、それは難しいのかも??

ビュッフェ朝食は、美味しいお料理沢山でとっても満足度高かったです。
(特にご飯のおかず、ベーコン、ハム類はかなり気に入りました。)
3日宿泊しても全然飽きなかったです。

ただし、この日だけはレストランに入って左手側の部屋に案内されたのですが、こちらはテーブルとテーブルの感覚が近くて(隣のテーブルとの間隔は1メートルあるかないか)、右手の部屋の方が良かったなと思いました。
右手の部屋は各テーブルがパーテーションで区切られていましたが、左手の部屋はバーテーションがありませんでした。
ただ、静かな大人のゲストばかりで、食事中喋ってる人もほとんどいなかったので、大丈夫かなといった感じでした。
なので、こちらのホテルに泊まったら朝食はなるべく入って右手の部屋を希望した方がいいかもです。

12:00 部屋を出てチェックアウト。

下田東急とってもいいホテルでした。
  • 部屋やガーデンからの海の景色最高
  • 部屋はシンプル、清潔、綺麗。景色最高。
  • 部屋のベッドも寝心地良い。
  • 美味しいマドレーヌやTWGの紅茶等が用意されている。
  • 海の見える露天風呂素晴らしい。
  • サービスは感じいい
  • 食事は、朝食、夕食共に満足
  • プールの雰囲気いい。
  • プールから海まで歩いてアクセス可能
  • 車があれば、周辺に、海鮮、イタリアン、アメリカンのレストラン、コンビニにアクセス簡単。
唯一のデメリットは、wifiが今まで泊まった静岡のホテルと比較してかなり弱いということでした。(それはこの後宿泊した今井浜東急もそうでした。)
5年前のバリの中流リゾートのwifi速度や安定性と同じぐらいでした。
ラインで写真は1、2枚ならぱっと送れるけど、それ以上は時間かかるからやめた方がというような。

静岡では今まで、日本平ホテルに2014年、2015年、川奈ホテルに2015年、沼津リバーサイドに2014年から数回、ドーミーイン三島に2014年、センチュリー静岡に2019年、伊豆急に2020年に宿泊しましたが、それらのホテルではwifiに不安を感じたことは一度もなかったので、今回東急でこのwifiの不安定さに初めて遭遇して、軽い驚きでした。
とってもいいホテルだと思うので、このwifi問題は早めに解決して頂けると嬉しいです。

あと、これはホテルのせいではないですが、ホテルから歩いていける鍋田浜がちょっと残念でした。
波が荒い日でも湾になってるせいで穏やかな海がいつでも楽しめるのはいいですが、せっかく海の綺麗な下田に来たのなら、やっぱりもう少し綺麗な海に行きたいかもというのが正直な気持ちでした。
なので、ここはオフシーズンに海の景色と温泉と美味しい食事を楽しみに来るか、夏の場合は、ここに泊まっても、海目的なら違うビーチに行くのが満足度高いかなと自分的には思いました。

でもどちらにしろとってもいいホテルです。おすすめです!

12:20 下田東急を出発してランチに向かいました。さらにその後今井浜東急へ。

本当は、下田東急ラウンジでハンバーガーを食べたかったのですが、朝食食べすぎてすぐに食べるのは無理!と断念しました。ハンバーガーは次回のお楽しみにとっておきます!