去年の9月の下田旅行の記事書いてたら、いつのまにか2021年になってました。
去年はコロナで世界中が大変な一年でしたが、今年は明るい1年になりますように。
そして、皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、コロナもあって去年はウーバー何度か頼んでみましたが、ここ最近のuberで頼んだものを。

まずは、実家でデニーズを頼んだ時の話を。
せっかくのウーバーなのに、ハンバーグとお米が食べたい!という両親。
最初ハンバーグ専門店とか色々チェックしてみましたが、初めてのところで外したら怖い!と思い、結局ロイヤルホストとデニーズで悩むことに。
ロイホは家で食べるのに値段高すぎ?と思い、最終的にデニーズで落ち着きました。
IMG_4582

  • 1 【C3】 デミ煮込みハンバーグ~ライス付き~  ¥980 
  • 1 【J1】 ハンバーグカレードリア  ¥900 
  • 1 【N2】 海老フライ (2尾) ¥450  
  • 1 【C3】 デミ煮込みハンバーグ~ライス付き~  ¥980  
小計 ¥3,310 
サービス料 ¥331 
配送手数料 ¥200 
チップ ¥166 
プロモーション -¥1,200 
 合計 ¥2,806 

いつもは残す父が全部食べきってたのには驚きました。
また母のリクエストで頼んだエビフライも美味しかったみたいです。
かなり立派なサイズのエビフライでした。
私はハンバーグカレードリア。
単に炒めたご飯の上にハンバーグがのってて、その上にカレーととろけるチーズがかかったものでしたが、これ、カレーは結構スパイシーだし、チーズたっぷりだし、ハンバーグも悪くないし、ご飯の量もちょうどだし、とっても気に入っちゃいました。
デニーズを宅配なんて想像もしてませんでしたが、コロナ禍の中、両親にも好評だったし、高齢者のご両親がいるファミリーにも、定番メニューが揃っててリーズナブルでそこそこ美味しいデニーズおすすめです!
ウーバーだと、最初は紹介コードで安く頼めるので、一度目は友達から紹介してもらって頼むのおすすめします♪
紹介した友達も自分も両方割引券もらえるので超お得です!
紹介コード必要な方は、ご連絡下さいませ♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次は、高円寺にある大好きなタイ料理屋さん、バーンイサーンからタイ料理を頼みました。
下田から帰ってきてから12月までずっと忙しかったのですが、その中でも特に忙しかった日に、外食の代わりにとウーバー頼んでみました。
仕事終わった21時すぎに頼んだのですが、40分位で届けてもらえたかな?
  • ナンプリック炒飯 1200円
  • ガイヤーン(タイ式焼き鳥)800円
  • パッタイ(焼きビーフン)900円
  • マッサマンカレー950円
小計3850円
サービス料 385円
配送手数料 435円
チップ 192円
プロモーション -1,800 円
プロモーション
-435円
 合計 2628円

久々のバーンイサーン、やっぱりどれもとっても美味しかったです。
割引がない場合は、お店に行くよりかなり割高になっちゃいますが、割引使ってこの値段でこんな本格的なタイ料理を家で食べられて超幸せでした。

ナンプリック(唐辛子)炒飯は前回食べたよりもまた辛さがもどっていて超好み。
ガイヤーンも香ばしく甘辛くタイを思い出す美味しさ。
出前で麺料理はどうだろう?と心配していましたが、パッタイもちゃんとタイらしい味付けでお店で食べるのと変わらない美味しさ。(これでプリックナンプラーとかお酢がお店のようについてきたら嬉しかったですが、家のお酢少量かけるのでも十分美味しかったです。かけなくてもOK)
マッサマーンカレーもタイの独特な甘辛さがちゃんとしていてコクもあって本当美味しかったです。
ただしマッサマーンカレーだけは、写真で見るよりも、そしてお店で食べるよりも汁が少なめに感じでちょっと残念でした。もっとスープ部分が沢山あったら良かったなあと思いました。

ただ、混んでるお店に行かずとも美味しいタイ料理をこんなに安く自宅で安全に食べられて大満足でした。


B990F9F8-ADFA-490D-B1C7-36AD3EE09EF4

ーーーーーーーーーーーーーーー
最後は高田馬場にあるIsland Burgersハンバーガーを。
実は前日ハンバーガー頼むって言って、タイ料理頼んじゃってて、旦那様はハンバーガーを頭に思い描きながら仕事してたようで、翌日どうしてもハンバーガー食べたかったみたいで、二日続けてUber頼んじゃったのです。

  • 1 ベーコンチーズバーガー Bacon Cheeseburger ¥1,620 
  • 1 ワイルドジェイソンバーガー Wild Jason Burger ¥1,840 
小計 ¥3,460 
サービス料 ¥346 
配送手数料 ¥335 
チップ ¥207 
プロモーション -¥1,800 
 合計 ¥2,548 

まず、ここは、ハンバーガー、ポテト&チキンナゲットがしっかりとしたボックスに個別に包装されてくるのですが、そのボックスがまず可愛くて、いかにも高級な美味しいハンバーガーこれから食べますよ♪といった感じで気分があがりました!
ボックスはちょっとホームワークスとかを彷彿させる感じ。
テレワークが通常になった今、会場でデリバリーを頼むことがほぼなくなったので、こういう洒落たデリバリー見るとなんだかコロナ前の仕事を懐かしく思い出したりして。
もう外で働いたり、出張したりといったことはなくなっちゃうのかなあ??といった漠然とした不安が、、、。
 D507649C-DF3D-42D8-93FC-F309E5A21CF5

ハンバーガー、ものすごく大きかったです。
そしてすこし甘めの適度な柔らかさのバンズはドンピシャ好み。
まずバンズがファーストフードのバーガー類とだいぶ違います。
美味しいパン屋さんのパンというか。
そしてパティを冷凍保存しない手作りのグルメバーガーのお店ですというだけあって、臭み0のとても美味しい牛肉のバーガーでした。

私はスタンダードなベーコンチーズバーガー(バーベキューソース)を食べましたが、バンズ、パティとのバランスがとてもよく、とっても好みのバーガーでした。

旦那様が頼んだワイルドジェイソンバーガーは、野菜もソースもなし、パティ3枚入ってるというしろものでしたが、ケチャップ、マスタードをたっぷりつけて豪快にかぶりついてました。
残さず食べてたから美味しかったのでしょう。

全てのハンバーガーにはポテトとナゲットがついてきましたが、こちらもそつなく美味しかったです。

超満足。
このお店は結構家から近かったので、仕事なければ、テイクアウトで買ってきて家でまた食べてもいいなと思いました。おすすめです!
4D82B830-C308-4F4D-A1CA-1CF6C0F8C85F
04F2B030-9508-4191-A534-29C99176D09A