京都ブライトンのラウンジ、クーオミディで買ったケーキ。
京都ブライトンに泊まったら、ここのケーキは絶対おすすめ!(詳細はのちほど〜)
F60BD93B-FAF0-43B8-8925-58B5473D133A
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

16:22 北野天満宮駐車場を出発。
16:35 スーパーのイズミヤ到着。
イズミヤには、駐車場、大きな100円ショップ、薬局、大きなスーパー、フードコートもありとっても便利でした。
京都ブライトンホテルが立地する京都御所周辺は、京都駅周辺に泊まるより、食事の買い出しとかはちょっと不便かも?と思っていましたが、車でここまで来れるなら全然問題なし。
ちなみにコロナじゃなければ、ホテル周辺にもレストランはそれなりにあるし、レストランからテイクアウトしてもいいかもです。
(実は、私もテイクアウトしたいお店を見つけてたのですが、日曜はお休みでした。)

さて、イズミヤで夕飯の買い出しです。飲み物は二日分買っておきました。
  • 食物繊維ジュース118円×2個
  • TBC鉄分葉酸ビタミン98円
  • TBCポリフェノールビタミン98円
  • シズヤ(京都の有名なパン屋さん) 
    グラタンドッグ186円 ( ウインナーにグラタンがのってるもの。これが一番シズヤで美味しかったです。)
    ニューバード195円 (カレーパン生地にウインナー。これも美味しかったです。)
    ビーフカツオムレツサンドイッチ519円(これはパンがふんわりでなくちょっともう乾燥気味で残念。中の具は豪華でしたが、パンのふんわり度ではセブンの方が好みでした。あと、オムレツも好みとは違いました。)

  • 甘辛牛蒡198円
  • チキンステーキ298円
  • パイン158円
  • 握り彩花 11貫698円
  • レジ袋5円
    税込2903円
  • 水を買いたす2L 税込85円
    この日は移動日で、朝、昼と質素な食事だったので、スーパーでは結構買い込んじゃいました。
    でも外食よりはリーズナブル!
17:25 京都ブライトンに戻る。屋内駐車場が満車で、屋外駐車場にとめる。
コロナ禍すいてるかと思っていましたが、日曜だったからか、混んでいたようです。

ホテルで食べた夕飯。この日一番気に入ったのはグラタンドックでした。
1B866BAD-2C07-4B10-87AB-E46298FE6391

そして、食後は、ホテルラウンジ クーオミディで買ったケーキでお茶タイム。
  • フレジュ650円 ピスタチオ生地に カスタード バタークリーム 苺がのってます。
    この苺激うまでした。苺自身すごく甘くて美味しかったのですが、それをさらにシュガーコーティングしてて、ケーキ生地部分もめちゃうまで。食感、味と最高のバランスでした。
  • ショコラリシュ600円   二種のチョコ サクサク部分もあり色んな食感楽しめる。
    チョコレートは濃厚、そして激うま。
    両方甲乙つけがたい美味しいケーキでしたが、旦那様はショコラリシュ、私はフレジュの方が好みだったかな。両方絶対買って損ないです。超おすすめ!
    43A8127C-36BB-4BC8-9507-F82A18F06EDA
お風呂に入って23時就寝。
長い一日でした。