15:00 東大寺大仏殿を出発。
15:09 〜15:12 二月堂

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東大寺大仏殿の後は歩いて丘の上の二月堂に向かいました。

ちなみに奈良公園の中に、東大寺はありますが、周り中鹿だらけです。
こんな感じ。
奈良公園の主といった感じ。
共存共栄できる日本は素晴らしいと思います。
日本というより奈良だからこそ?
とにかく奈良は会う人会う人みな感じいいのです。
494C2E43-AC69-4D52-BD70-ECDF1473E06C

大仏殿から二月堂に向かう方向に地図があります。
8FD4684C-3891-45EC-A8C1-FCE593400E38

二月堂
F0FE93AC-A3A5-40A9-A473-ED2B7C5E7249

二月堂の二階に登るとこんな景色が。
FBC4FF4F-13F2-458A-BBB8-C3D7CEC9D1C2
ベンチも置いてあるのでベンチに座って景色を見ながら休憩できるのです。
奈良の街がばーんと見渡せます。夕方が最高です。
ここが本当に大好きで、奈良に来るたび絶対来てます。
2019年の2月にここまで両親と来たのにと思って、脳梗塞で入院してる父のことが急に心配になりました。ちなみに父は12月末には退院できて、今はリハビリの毎日です。
また一緒に旅行できるくらい、沢山歩けるようになって欲しいです。

二月堂
から奈良県庁方向に向かいます。
昔から時が止まったままのような風情のある通りです。
9024DFBC-B04D-4D65-B27E-7017172228C2

F57A40F6-A8E5-4EBA-BF23-4F3FF692C869
1544C54B-702D-4976-AAD1-F8015CFF85B4

D8A8E167-6DE3-483A-99D1-ECBB1D2BD048

しばらく歩いて、南大門前の賑やかな通りに出ました。
6C6EF41C-FC2C-40C3-8DFF-A4D3F1F8018B

ここがこんなにすいてるの初めて見ました。
でも修学旅行生がちょっとだけいました。
コロナだから修学旅行というより、近くの学校の学生さんかも?
いずれにしろ、奈良に学校の行事で来られるのっていいですねー。
羨ましいです。