ランチをした後は、高島屋のデパ地下で夕食の買い出しを。
イブの夜は混んでるかもと思い、部屋で夕食にしました。
(ランチも遅めランチだったし。)
  • 551蓬莱の豚まん&  餃子720円
  • 穴子寿司&おにぎり3個で1160円
さらにファミマで
  • 野菜ジュース×2 明太チーズあられ 440円
ホテルから髙島屋まで歩いた時は小雨が降っていましたが、帰りはやんでました。
17:00 ホテル帰宅

この日は修学院離宮と青蓮院、ホテル髙島屋往復で11500歩歩いていました。

ホテルの部屋でネットで検索とかしてましたが、この日はwifi 遅かったです。
イブの夜だから仕方ないか?

寒い中歩いたりして結膜炎だった目に疲れがどっと来た感じだったので、2時間以上昼寝しました。

そして20時半頃夕食に。

関西来た時は必ず食べたい、蓬莱の豚まん
IMG_0424

髙島屋のデパ地下で買ったアナゴ寿司とおにぎり。
IMG_0427

蓬莱の餃子も美味しくて、軽い食感で好きです。チルド餃子のお肉のような臭さもないし。
私は蓬莱では肉団子より断然餃子派です!
IMG_0428

オークラ1階のレックコートでテイクアウトした森のシュークリームとプリン。
二つだけなのにこんな立派な箱に入れてもらって恐縮です。
IMG_0430

シュークリームが尋常じゃない大きさなのです。
二つ買わないで本当に良かったです。これでもかって美味しいカスタードがたっぷりつまっていました。
旦那様と半分こでも全て平らげるのは大変でした。
プリンもシュークリームもとっても美味しかったです!昔ながらの王道の味というか、、、。
IMG_0432

ご馳走様でした♪